昨日採卵日でしたニコニコ
朝9時前にクリニックへ行き、
座薬をお尻にいれてしばらく待機ニヤリ
20分くらいしたら中によばれ
術着に着替えてまた待機ニヤリ

採卵する部屋によばれて、酸素や
心電図、血圧などをはかって点滴ニコニコ
今日の採卵は院長先生が留守で、
違う先生やけど、院長よりは
話しやすいと思うから色々聞けるよおねがい
看護師さんウインク
先生がきて局所麻酔が始まるキョロキョロ
前回の痛みが頭をよぎる笑い泣き
でも今回の先生は何ヵ所かに
さしてくれたみたいで、採卵始まると
前回よりも痛みがましでしたびっくり
麻酔も少し強かったのか、麻酔を
してもらってる時もかかってるって
なんとなく分かって、終わったあとも
少しだけ気分が悪かったけど、
全然耐えれる程度でしたおねがい
先生が終わりますって言って、
その後うっすら「5個」って聞こえたから
採卵室をでてベッドで休んでるとき、
8個中5個しかとれなかったのかショボーン
落ち込んでいましたえーん

そのまま休んで血圧をはかってもらい、
トイレ確認→少し休む→血圧はかる。で
サンドイッチとスタバのカフェオレがラブ

内診の超音波でみてもらい、診察室に
入ったら先生が、卵9ことれました。
内8個は見たところ成熟卵、
精子もかなりいいので、院長にも
相談しましたが、今回は顕微じゃなく、
通常の体外でいきますねおねがい照れ 

えっ!?5個ぢゃなかった!?と
心の中でビックリしました。
数ではなく、大切なのは質というけど、
1個増えるごとに可能性も少し増える
気がして、やっぱり少し嬉しい笑い泣き 
うなぎか!?限界突破マカ効果か!?笑  

帰りにお尻に注射して旦那さんが
迎えにきてくれたので帰宅ニコニコ
帰って少し気分が悪かったので
1日布団で休ませてもらいました。
 
夕食の準備の時に冷蔵庫に安いうどんが
入っていたので、「冷凍うどんあるし、
冷凍のがおいしいから食べていいのに
わざわざ買ったの??」って主人にきくと
「もし私が気分悪くてたべれなかったら
これくらいやったら俺でも作って
あげられるし、柔らかいからかまなくても
のみこみやすいかなって思って」ってえーん

優しい旦那様です。
私にはもったいないといつも思うショボーン
ほんとに幸せ者だと実感します。

そして食後に抗生物質のんで、
シャワーを浴びて、今日の仕事に備えて
早めに寝ました照れ

今頃たまごちゃんたちは受精して
分割してくれてるのかわからないけど、
頑張ってくれてると信じて私も仕事を
頑張りますおねがい

移植は土曜日か月曜日で、
会計もまだ不明ですびっくり


みなさんにもベビちゃんがきてくれますようにラブ