ALCでの1回目の採卵(前回)では採卵周期は6回の通院で7回目には採卵日だったのに
(それでも多めの通院回数)

今回(2回目)は8回も通院してるーえーん

通院が1回増えるごとに五万弱費用がかさんでいきますゲロー


理由は私の卵胞の大きさが揃わず、まだ小さいのがコロコロあるからですタラー

一方で30ミリ超えもチラホラショボーン

もう採卵日が延期になることはないと毎回の診察で言われてるのに現実は伸びてますガーン 

「卵胞育ちすぎても良くないのでパーもう伸びないと思いますけど」

って言われるわりには伸びていってて、30ミリ超えの巨大卵胞群は果たして大丈夫なのでしょうか!?えーん

下腹部も卵胞ゴロゴロいっぱいで苦しいですが、さらに仕事や子どもの調整がかなり大変で、チーン左矢印こんなかんじで白目むいてますガーンガーンガーン

そして経済的負担注意注意注意注意注意
日々の微々たる節約がバカバカしくなるほどポンポン飛んでいってるわ。




グリーンハート採卵周期グリーンハート

星⑥回目の通院
この日はお盆だから人少ないかと期待してたのにめちゃめちゃ多かったー!
特に夫の付き添い多くて座るとこないよ。


そして隣の席でマック食べてる人いるんやけど…
においヤバイ…チーン
食事摂るにしても病院なんだからにおいないもの食べるのが常識なんじゃないのー!?チーン
真横はつらいよーーー。


卵胞チェック、
左右で25個弱、20ミリくらいのもチラホラヒヨコ

まだまだ卵胞チェック続く模様。


星⑦回目通院
この日は土曜日で男性の付き添いも多くて待ち時間長いわ、座るとこないわで本当に疲れたショボーン

なるべくならこれからは土曜日行きたくないわ。


1130 予約
1100来院
?    採血
1220 エコー
?     診察
?     自己注射手渡し
1500 会計


採卵が決まらず、ガッカリえーん
絶対決まると思ってたからショックーアセアセ

この日のI先生、威圧的でこわかった。
疲れてたのかなぁ。



星⑧回目通院
やっぱり夕診は早い!
けど時間が読めないので保育園に預けてる子どもを迎えに行くには基本的には無理。
この日は初めて夫が保育園お迎え行ってくれたので行けた(基本的には夫も迎えに行けない)。

1630 予約
1600 来院
1620 採血
1715 エコー
1730 診察
1800 採卵説明 自己注射渡し
1820会計 内服薬渡し


H先生でした。
この先生、エコーも優しいし、診察も物腰やわらかいので今いちばん好きな先生です。

採卵も2回目となるとタブレット学習もないんですね鉛筆

本当にスーパー簡略化された説明で即終わりました照れ助かる〜!!