こんにちはー✋✨

あと私のお休みももう少し😭

そろそろお仕事行きます😂

ほんとは行きたくないけど←

行かないとお金稼げないので😏笑

お金稼いでこれから私達の

お家に来るベビーちゃん👶🌈に

いろいろ買うのです🤭💕

なので頑張って行ってきます🙋‍♀️

サービス業なのでお盆関係なく

普通にお仕事でーす😂


さてさてタイトルに書いた

流産して気になったこと😳

それは、、、

  つわりが無いと弱い子?

という問題✋

こればっかりはもう一度

妊娠してみないことには

わからないことなのですが😂


というか私はバツイチなので

かれこれ12年ほど前にも

実は稽留流産経験がありまして🥺

まぁその時は

胎嚢のみで胎芽も全く無く

枯死卵🥚だったようなのですが😢

(昔過ぎて記憶が😖)


でその時の私の書いてたブログは

もうとっくに無くなってましたが

なんとなーく覚えてることが

とにかく眠い

ちょっと気持ち悪い

髪がやたら抜ける

体重が増える

こんな感じだったと思うんです!

といっても5週相当で稽留流産だったので

そんなひどいつわりは

もちろん未経験でした😖


で、今回のぴーちゃん!

ほぼなにもなし⚡️

陽性出てからもよく言われる

めちゃくちゃ眠いなんてことはなく

なんなら基礎体温気にしすぎで

めっちゃ夜中も目覚ましてました😭


で気持ち悪いも基本なくて

たまーに朝イチ気持ち悪いなー程度😅


あと強いて言えば

食べる量が減ったくらい!

まぁあとはきゅうりとか梅とか

トマトとかシソわかめにハマって

めっちゃ食べてたくらい😂


体重もなんならほぼ増えず⚡️

稽留流産診断後は

なんなら痩せるし

なにもかもが前と違って

びっくりしてたんですよねー🤔


まぁ前も流産してるので

結局あてにはならないけど←


でここで疑問ですよ✋

つわりがないのが

体質なのか

ぴーちゃんが弱かったからなのか?

だからそれは

次妊娠してしっかり産まれないと

答えが出ないんですよ🥺

神様早めにお願いしますー🙋‍♀️笑


うちの母は私の妊娠時

つわりあんまなかったらしく

女の子なんじゃないのー?

なんて話してましたが

結局性別分からずだったので😭


ちなみに弟のときは

つわりあったらしいです✋


あーこのつわり問題

めっちゃ気になる🥺🥺🥺

もうなんなら

つわり死ぬほど激しくてもいいから

赤ちゃん授けてください😖


お子が無事なら

どんなことにも耐えるよ😭😭😭


という流産して

私が気になることでした!😁


さてさて今日の基礎体温は



でたまた微妙な感じ😂

これはホルモンバランスが

ぐだぐだなせいですか?🤔

まぁとりあえず

1回目生理きて

きれいにリセットしておくれ😭


そして今日朝暇すぎて

やっていたHSP診断😁

あ、私はHSPです🙋‍♀️

紛れもないHSPで

旦那氏はしっかりわかってます☺️

本まで探してくれたり

とっても気にしてくれてます🤭


で今日出た結果が



まんま私!笑

旦那氏に送ったら

めっちゃえりーじゃんって

笑ってました😂😂😂


ちなみに対処法がコチラ✋



だいたいこの通りにできてます😁

もう気を遣いすぎて疲れるのは

性格だしなーと割り切りました😂


この人が次何を話すかとか

予想して考えておいて

話を盛り上げるとか

まーーー疲れる✋

だからちゃんと頑張った後は

1人になるようにしてます😏


かなり昔体調が悪くて

連れて行かれた夜間病院で

隣の診察室で

怒鳴り散らかす男の人がいて

泣き出したことを思い出しました😂

なぜか涙が止まらなくて

多分体調悪かったせいですが😅

先生や看護師さんが

怖かったよねごめんねって

優しくしてくれました🥺

懐かしい😖


当時はHSPなんて

聞いたことなかったですが

こうやって名前がつけられて

世の中の人に認知されるようになって

共感できる人がいることが

とても良かったなーと思います🙋‍♀️✨


HSPの私なので

1ヶ月もお仕事休んで

出勤するのしんどいですが

どうにか乗り切らないと😂😂😂

頑張ります☺️✋

  今日の言霊昇天

生理がしっかりきて

体調戻って妊活できる👶🌈

しっかり妊娠して出産して

つわりの気になることを解決できる🤭

お仕事もスムーズに進む😳

やればできる!!!

パワーーーーーーー💪💪💪💪💪💪✨