暑すぎます〜🥵

まぁもう8月ですもんね!

私にとって7月は最悪な月だったので

終わってくれて良かったー😂


さて今日はぴーちゃんの

供養に行ってきました❤️


近所にしようか迷いましたが

結局佐野厄除け大師にしました✨

年に一回お参りに

プチ旅行気分で行けるので☺️


佐野厄除け大師での

水子供養のやり方について

書き残しておこうと思います🙌💕


供養のお金について

迷ったので

電話して聞きました📞


1万円と2万円と5万円と

3種類あります!

何が違うのか聞いてみました😉


1万円→読経と毎月一回お寺で供養してくれる

2万円→読経と毎日一回お寺で供養してくれる

5万円→読経と毎日一回お寺で供養

           戒名授与してくれる


以上が金額の違いだそうです✨

1万円の方が多いみたい🙆‍♀️


服装について

迷ったので

電話して聞きました📞


佐野厄除け大師の場合です✨

行くお寺によって服装の決まりが

違うと思いますので

気になる方は行くお寺に

電話確認しておくと良いかもです😊


佐野厄除け大師では

特に服装の決まりはないそうです😆

変な話、短パンでもデニムでも

全然大丈夫ですよーとのことでした🙆‍♀️

スーツなのは七五三とかお宮参りの人

ですかねと言ってました☺️


ですが供養に行くので

まぁ丁寧な格好の方が

良いとは思います!!!


うちの場合は…


👨旦那氏

白シャツに黒T、黒のスラックス

👩‍🦰私

ネイビーのワンピース(ミディ丈)


着用で行ってきました✋✨

以上が事前に手に入れた情報です🌸


当日の流れ


まずは朝は10:00に到着🚗

平日の午前だからか

境内の駐車場に停められました✨

木の下の日陰の所をゲット😁


この鐘の奥にある

赤白のところが水子供養の場所です😌💕







ここの左隣で受付です✨

受付の方にに水子供養したい旨を伝えると

受付の紙をもらえます!

これに住んでいる場所(市まででOK)や

名前を記載します✏️

金額を選んだらお布施を渡します!


そして時間を告げられるので

指定の時間から読経です😌


私達の回は他に誰も来ず貸切でした✨

お経の中で名前を呼んでくれます!😊


冷暖房は無いです🥺

割と風が入って来てましたが

なかなか暑かったです😂

冬は逆に寒いかもしれません😖

冬に行かれる方はなにか

かけるものがあった方が良いかもです👌


時間はトータルで30分弱でした✨

お坊さんは読経してるので

ものすごく暑そうでした😂


目の前にある台に

お供物は置きます☺️





うちはたまごぼうろとミルク😌💕


置く場所は割とあるので

おもちゃも持って来れそうでした😆

ただあんまり大きいものは

困ると思います😂


流れとしては

読経聞いて手を合わせてお願いして

お焼香してエコーとかあれば置いて

また手を合わせてで終了です✨


全てお坊さんが指示してくれます!

ちなみに読経の最中も

お賽銭を入れてお参りする方がいるので

初めはびっくりします😂笑






中はこんな感じ🌸

とても素敵な所です😊

お坊さんの一挙手一投足が

新鮮でめちゃくちゃ見てました😂


お参りして本当に良かったと思います😌💕

心がスッキリしました!

というのもここ最近

前を向き出して妊娠が怖くなっていましたが

やっぱり赤ちゃんが欲しいから

しっかり頑張ろうと思えました🥺


でも私にとって

1人目の子はぴーちゃんです👼🌈

赤ちゃんが産まれて来ても

ぴーちゃんの存在を伝えてあげたいです🌸


あ、子授けのお守りも

ゲットして参りましたー🙌



わんちゃんが可愛い❤️

ベビちゃんお〜いで👶🌈

そしてぴーちゃん

パパとママにしてくれて

本当に本当にありがとね☺️

ぴーちゃんが来てくれて

私達はとっても幸せでした🥺

そしてぴーちゃんが来てくれたから

気がつけたことや

お空に帰ったから

気がつけたことも

たくさんたくさんあります😢

私はいろんな人に支えられて

今こうやって生きてます😌

ぴーちゃん、大切なことを

教えてくれてありがとう🌸


これからもこの先も

ずーっとずっと

私達を見守っててね👼🌈

愛を込めて❤️❤️❤️


以上、水子供養のレポでした✋✨


その後は私のお父さんに勧められた

「大金ラーメン」様へ🍜

11:30からオープンで11:20に到着し

整理券は15番目😳

割と駐車場とかも人がいるし

バンバン車入ってくるし

旦那氏と驚きました🫢!












もー本当にオススメ✋✨

ライト系のラーメン🍜なので

脂は入れた方が良いです😆


そのあとはアウトレットへ🚗

結局なーんも買わずにぶらぶら☺️

佐野のアウトレットには

可愛い子供服もたくさんなので

いつか買いたいなぁ〜なんて😉💕


そしてその後は壬生コストコへ!

6月にオープンしたのですが

やっぱり混んでましたー😂

でも無事欲しいものはゲット🙌

最後に飲んだスムージーが

最高に美味しかったです❤️


そんなこんなで楽しい旅でした😆




おうちでは

これを飾ります☺️✨

ここのスペースにはこれから

写真を飾ったりする予定です!

ぴーちゃんの場所👼🌈

毎日お話しようね😉❤️


これから焼肉に行って来ます🥩!

がっつり食べる🤤

結婚記念日と付き合って10年記念で

焼肉なのでたらふく食べます🫡

レアでもお肉食べられる!笑

今のうちに楽しんでおきます😁

赤ちゃん来てくれたら

食べられなくなっちゃうので笑


え?気が早い?🫢

言霊ですっ!笑


また赤ちゃんが私のお腹にくるの

信じてるし

今からとても楽しみです😌🌸


今日は本当良き1日でした❤️❤️❤️

頑張ろうっと☺️

見ててね、ぴーちゃん👼🌈