ベビーマッサージ講座を企業イベントにて開催しました | ベビーマッサージインストラクター壁山恵美子の"Babycierge"

ベビーマッサージインストラクター壁山恵美子の"Babycierge"

ベビーマッサージインストラクター壁山恵美子の「ベビーマッサージ」に関する活動と
「皮膚と脳とコミュニケーション」に関するブログ

先日、某企業のイベントにてベビーマッサージ講座を開催しました。



What a Lovely day !

「ママの手は魔法の手」とは、まさにコノことか~と実感する場面がいくつもありました。


肌と肌で触れ合うのは、脳の刺激にも繋がります。


とにかく参加した赤ちゃんは気持ちよさそう~でした。


一部、月齢の高いお子様もいましたので、キッズヨガも取り入れながらの開催。


What a Lovely day !


最初は、ぐずっていたお子様も、ママが触れると嬉しいし、楽しいし・・・で慣れてくると大喜びです。


企業イベントなので、非常に短い時間ではありましたが、楽しい講座ができました。


ご参加の親子に感謝です!