自分の路線 | 佐竹海莉オフィシャルブログ「夕凪の風」Powered by Ameba

佐竹海莉オフィシャルブログ「夕凪の風」Powered by Ameba

声優・ナレーターの、佐竹海莉のブログです。
俳協所属。

話が前後しますが、水曜日は事務所で、
新居組(もう名前書いてもいいかな)の勉強会がありました。
私が一番得意な路線…DJ風のナレの原稿だったのですが、
どうもしっくりこない。
なんでしょう。空回りしている感じ。
やりたいことは頭ではもう定まっているのに、
スキルや喉の筋肉が追いついていないというか。
とにかく甘いということです。練習練習。
特にカタカナの外来語がだめ。日本語で読まないといけないのに、
中途半端に英語になってしまう。
頭の中でうまく切り替えられていないのかな。

香港の人は英語と広東語をmixして会話するのですが、
日本語と英語のmixは本当に気持ち悪い。
デ○ィ夫人みたいになっちゃう。

足りない場所に肉付けしたり、
いらないものをそぎ落としたり。
声の仕事って、声という単一の商売道具だからこそ、
本当に奥が深いなと思います。

でも…お芝居やりたいな(ボソ