鎌倉から帰ってきたら丁度実家の母が
送ってくれたシャインマスカットが届いた照れ


今年は、シャインマスカットが
大房に育ち過ぎてるってニュースで見たけど
ほんとみたいびっくり



お母さんからも、大きいんだってぇって
聞いてたがマジでデカくてびっくりしたびっくり

去年は食べ頃のぶどうだったせいか
房からぼろぼろ取れててご近所さんに
お裾分けできなかったんだけど
今年のはちょっと早目だったのと
凄く丁寧に梱包してくれてて
綺麗なまま届いたおねがい

いつもは4、5種類のぶどうが入ってるものを
送ってくれてたんだけど、
沢山あってもほとんど主人しか食べないから
今年はシャインマスカットだけでいいって
催促した(笑)

完熟前だったからか去年よりは甘くなかった。
でも、私好みデレデレ
毎年甘過ぎて喉が痛くなる程だから
今年は丁度良いデレデレ
日に日に甘さが増しています。
食べる毎に熟してくのを感じる。

歳をとるごとに果物食べるようになってきた。
私がぶどう食べるなんて不思議。


さて、鎌倉ネタもこれで終わり。

前回訪問してから虜になった
DAILY by LONG TRACK FOODSラブ



この、クッキーアイスが絶品なのチュー
今回はバニラとストロベリーマスカルポーネの
2種類販売されててまたもや
ストロベリーマスカルポーネにしましたニコニコ



マジでこのクッキーうまい!
単体で販売してくれんかね??
大きくて顎外れそうだから
クッキーからクッキーまではかじれない。。。

あー、ほんまにうまい酔っ払い



こちらも購入してみた。
キャラメルパウンドケーキ。



う、うーん、なんだろう。
洋酒が強すぎてキャラメル感が感じない。
これはちょっと私的にはあんまりだったかな。
美味しいけどね。

若者が2人で店舗の写真撮りに
ちょーーーー時間かかってたので
外観の写真なし。
店舗はインスタ映えだもんね、可愛いもん。