赤ちゃん大きめ | ふとした瞬間

ふとした瞬間

子育て日記用です。
子どもとの会話が楽しく、子どもの行動がおもしろく、どこかに残せたらなと思い始めました♪

こんにちはニコニコ
昨日は長男にぶちギレし、今日は怒りモード継続のまま朝を迎えました。
サンタ業務もしないと旦那に宣言したのですが、旦那からは私が悪いと言われ、理不尽に責められたので心を無にすることに。
こんな感じで赤ちゃん産まれてきて大丈夫か心配ですショボーン



さて、昨日は妊婦健診に行ってきました赤ちゃん
私の体重は前回より500グラム増でセーフ(笑)血圧が少し高めで看護師さんが計り直してくれたら、全然違ったびっくりなぜ?

赤ちゃん、やはり頭とお腹が2週分大きめ。
悪いところはなさそうだけど、お腹がポッチャリで頭囲は9センチ、推定体重は3,000グラム超えましたアセアセ
先生から「もう産まれてもいいね。お母さん、小柄だよね・・・来週の健診してみて、誘発するか考えよう。引っ張るかも(吸引になるかも)。お腹張っても動きましょう。」と言われましたガーン



今週の金曜日で37週。
翌日、土曜日は長女の発表会があるので、せめてそこまでは産まれないでほしい。
月曜日は美容院。これは行けたら嬉しいけど、どっちでもいい。

実母には早く産む可能性が高いことを相談しましたが、肝心の旦那には、昨日の長男のことがあったために話せていません。なので、義父母にも伝わらず。早く出産するとなると、いちばん近くに住んでいる義父母家族には、入院中、上の子たちをお願いしなくてはいけなくなるので、今から感染対策して過ごしてくださいとお願いしなくてはいけないですショボーン




今日は全くやる気が起きないし、天気は回復したけど風が強くて寒いし、洗濯を乾燥機に任せてしまいました。
あとは、部屋の片付けしようかな。
散歩に行きたいけど、たぶん今日はサボります。



さて、早めにお昼も食べたので片付けを始めます!
子どもたちをビックリさせるほどキレイにしてやるー!!