世間は三連休。我が家は旦那さんが土日休みではないので、三連休となると、私の腕に一手にかかってきます~。

キャンプやバーベキューに行きたくなるこの季節ですが、さすがに一人で3人の息子を連れて行く勇気はなく、どうしよう~という3日間。


土曜日は長男の幼稚園の同窓会、日曜日はプールと予定があったので、なんだかんだバタバタ。

でもでも、今日は予定もなく、朝から三男もいよいよ、外に出たくてうずうず。

長男も次男もきっと時間の問題だなという様子。


朝から覚悟を決めて、洗濯と片づけを済ませ、小金井公園へ。雨が降りそうな天気で、どうしようかと思ったけれど、以外と持ちそう。

近くのおにぎり屋さんでおにぎりを購入(さすがにお弁当の準備できず・・・)。車で、小金井公園へ。


子どもたちは出かけられると思っていなかったから、すごく嬉しそう。来て良かった。私はもっぱら、三男と一緒に。長男と二男もセットで自由に。


やっぱり連れてきて良かった・・・。お昼ご飯をはさんで、また遊び。

三男はお散歩を始めて、しばらく歩いていたら、何だか夢中になるものが。それは、スケートボード。

大きいお兄ちゃんたちが練習するのを見て、釘付け。どうやら気にいったようで、夢中で見ていました。

私も、今まで全く興味がなかったので見たことなかったけど、見ていると面白い。


三男は普段、仕事で預けているので、やっぱりこういう時間は貴重。いつも家にいる時も、本を読んだり、話しかけたりとできる範囲でするけれど、こうやって一緒にいると、また違った姿が見れて、いい時間になる。


長男と二男はまたまた遊具で自由に遊び、たまに私と三男の元へ近付いてきて一緒にすべり台に乗ったり。何とか3人のお休みも楽しい時間にできたようで、一安心。


3時間位の滞在だったけど、やっぱり3人を連れてあの広い公園へ出向くのには、勇気が必要。でも、喜ぶ顔見ると、また頑張っちゃいそうな私です。

それにしても子ども達は本当にかわいい。三人三様で面白い。





Baby Care House