今日は朝から次男と三男と一緒にお散歩に出掛けました。
三男は最近、靴を履いて歩けるようになったのが本当に楽しいようで、外を歩くとニコニコです。

散歩をしながら、長男とこうやって同じように散歩していたことや、次男とも同じように散歩していたことを思いだし、お兄ちゃん二人もこうやってよちよち歩きから始まったその姿を思い出して懐かしくなりました。

道に凸凹があると立ち止まり触わる、ちょっとした溝を見つけても触る、お花があったら立ち止まり指を差し教える。

歩いても全然進まないことよりも、その発見する力に驚き感動した時間でした。

次男はそんなゆっくり進む三男に腹もたてずペースを合わせ、散歩とその道沿いにある西武線の電車たちを楽しんでくれました。

今日はだいぶ春らしくなり、梅も素敵な花盛りでとても素敵なお散歩になりました。














Android携帯からの投稿