◆ベビーが集まるとまわりも笑顔になります(ベビーマッサージサークル)8月は8/6です | べびぶれ

べびぶれ

浦安市川おやこサークルべびぶれ

  こんにちは

浦安おやこBabybreathです

ベビーキッズマッサージサークル

(スキンシップを楽しもう会 )開催

 

暑い・・・です

その中抱っこでベビーカーで有難うございます

早速みんな おむつ姿に

動きやすくなって あちこち 

探検です

 

今回は免疫力アップ

マッサージ

少しずつ免疫つけていってほしいけれど

少しでも軽くなればいいなぁと

ママの手でマッサージです

 

ママたちには

密かな?楽しみだったり
好きなことのお話をききました

 

毎日少しでも

ママだけの時間を考えるだけでも

テンションあがったり

頑張れますね

 

相乗効果で 

ママたち るんるんのお顔です

 

さて 

メインのベビーマッサージ

 

お写真紹介

※掲載OKいただいた方のみ

 

ちょっとお休みもあって

マッサージの間のお写真です

 

【ぶーっつ】が大ブームで
かわいいアヒル口見せてくれました
動くお友達が 来てくれるのが
嬉しくってまた【ぶーっつ】としてました
 
初めまして~
あちこち探検したい気持ちがいっママは 
ママはお座りや うつ伏せを追いかけて
マッサージ
 
初めての場所でも人見知りせずににこにこさんです
 
動きが活発になってきて・・・・
座布団で上手に移動していました♪
お友達とごっつんこするくらい 至近距離に
 
みんなにあんよ披露
おねむもあったのか 笑い声あげて遊びます
そんな声で回りもにこにこです
後半はちょっぴり ねむさも増して
ごろ~んでマッサージでした 
 
お胸がぐ~んと
前回よりもあがったうつ伏せ
かぽかぽでは 
きもちよい~と(温泉に入ってう~という)お顔でした 
 
ママに見せれず残念
 

 

後半は

ちょこっとママのむくみ解消マッサージ

梅雨時期何かと むくみやすいので

おしゃべりしながらもみもみもみ・・・

 

次回は便秘解消のマッサージです

 

おそらく暑いので

気を付けてお越しくださいね

 

~~~~~

 

月1回のベビーマッサージ

お互いのお子さんの成長にびっくりしたり

そこでご自身のお子さんの成長も感じたり

サークルといっても 

拘束がありませんが

リピーターさんも 多いのも事実

 

気軽にぜひ♪

毎回ご参加・・・もいらっしゃらないので

はじめてのママさんも御参加しやすいのでは 

のんびり ゆる~くご参加くださいね

 

それでも・・・緊張しちゃうな~

なんてママさんは

セミプライベートクラスがおすすめです

 

 

免疫力アップ

便秘解消

夜泣き改善

運動機能アップ

 

↑を毎月1つ開催しています

 

ベビーマッサージは

ほぼ同じ内容を 2回行いますので

できなかった~なんて時も

ご安心を 

 

お家ですぐにできる内容です

 

 

<開催概要>
●8/6(火)10:15~

 ●参加費:1000円 
● 参加の月齢制限はありません(1歳以上のお子さんもご参加OK)

●中央公民館 

 

 

持ち物は バスタオル 

会場にもオイル準備していますが ご使用になりたいもの

ご持参ください

 

~~~~~~~~~~~~~~

浦安のベビーキッズマッサージサークルは


●お子さんが最近 動き回るようになって
●おうちでは ひとりでなかなかできない汗
●お友達とおしゃべりする機会がほしいラブ ラブ

●もっと続けたい・・・

とお声に
月1回 ふれあいマッサージサークルとしてスタートします

 

以前佐野産婦人科医院にて開催していましたが

コロナ対策として なかなか 開催が難しいので

場所を変更いたします~


基本のマッサージから
ふれあい遊びに マッサージを取り入れたもの
症状別のマッサージなど 

 

 

その時のご参加のみなさまのリクエストによってかわります 
どれも すぐ覚えられるものばかりですにこ

ねんねちゃんから 

あんよもできるキッズもどうぞ~
 
ご希望の方には ママのめざせきれい骨盤体操もダッシュ

 

 



 


本企画としての特徴は
なんといってもママも楽しみながら スキンシップをすることにこ
 
おしゃべりやし 情報交換などもしてくださいね Wハート

 

 

8/26すくすくは年齢拡大