◆はじめてさんもリピーターさんも大歓迎♪ベビーマッサージサークルです | べびぶれ

べびぶれ

浦安市川おやこサークルべびぶれ

  こんにちは

浦安おやこBabybreathです

ベビーキッズマッサージサークル

(スキンシップを楽しもう会 )開催

 

暑くなってきましたね~

早速みんな おむつ姿に

動きやすくなって あちこち 

探検です

 

今回は運動機能アップ

マッサージ

運動機能アップとはいっても

こんな動きも出来るよ~と

ママがアシストするだけ

 

寝返りがえりが出来なくて

ハイハイが出来なくて

 

なかなかお悩み?も

尽きないですが

ちょっとだけ お手伝いするだけで

楽しくって南海も 繰り返していきます

 

この繰り返し

みぃぃがみならわなくては・・・・と

思う集中力

 

 

月1回の開催なので

出来ることがすごい多くなって

驚くばかりですけどね

 

 

ではお待たせしました

メインのベビーマッサージ

 

お写真紹介

※掲載OKいただいた方のみ

 

しかもマッサージ終わったあとで

ちょっぴりお疲れ?ぎみです

 

前回は 確かうつ伏せだったよね♪
と思っていたのに

にこにこと お友達に近づいていきます 

 

だいぶ眠くなってきたかな

前回は途中で ねむねむでしたが

だいぶ 体力がついてきたようですね

 

1歳ちゃんですが

ママの抱っこだったり マッサージ中も

ごろ~んとする場面も

 

あちこち探検のなかに

ママにす~と近づく様子に きゅんでした 

 

 

 

初めまして~

時々お兄ちゃんと同じ表情だしてくれて

懐かしくなります

 

 

7人中 なんと紅一点でした♪

動くお友達がとっても気になるのか

ずっとにこにこさんでしたね

 

 

うつぶせに どや顔です

たぶん 自分も動いているつもり♪

だったようで・・・・

 

マタニティーのときの

マッサージのママでしたので

あの時にお腹にいたお子さんなんだなぁと

感慨深いものも

 

 

 

後半は

ちょこっとママのストレッチや

マッサージも

 

やり方お伝えしても

ご自宅ではなかなか・・・

なので おしゃべりしながら 

じっくり身体をほぐしてもらいました


 

次回は免疫力アップのマッサージです

初めてさんも半数いましたが

今回のメンバー次回も全員ご参加表明

 

ありがとうございます

 

おそらく暑いので

気を付けてお越しくださいね

 

~~~~~

 

月1回のベビーマッサージ

お互いのお子さんの成長にびっくりしたり

そこでご自身のお子さんの成長も感じたり

サークルといっても 

拘束がありませんが

リピーターさんも 多いのも事実

 

気軽にぜひ♪

毎回ご参加・・・もいらっしゃらないので

はじめてのママさんも御参加しやすいのでは 

のんびり ゆる~くご参加くださいね

 

それでも・・・緊張しちゃうな~

なんてママさんは

セミプライベートクラスがおすすめです

 

 

免疫力アップ

便秘解消

夜泣き改善

運動機能アップ

 

↑を毎月1つ開催しています

 

ベビーマッサージは

ほぼ同じ内容を 2回行いますので

できなかった~なんて時も

ご安心を 

 

お家ですぐにできる内容です

 

 

<開催概要>
●7/2(火)10:15~

 ●参加費:1000円 
● 参加の月齢制限はありません(1歳以上のお子さんもご参加OK)

●中央公民館 

 

 

持ち物は バスタオル 

会場にもオイル準備していますが ご使用になりたいもの

ご持参ください

 

~~~~~~~~~~~~~~

浦安のベビーキッズマッサージサークルは


●お子さんが最近 動き回るようになって
●おうちでは ひとりでなかなかできない汗
●お友達とおしゃべりする機会がほしいラブ ラブ

●もっと続けたい・・・

とお声に
月1回 ふれあいマッサージサークルとしてスタートします

 

以前佐野産婦人科医院にて開催していましたが

コロナ対策として なかなか 開催が難しいので

場所を変更いたします~


基本のマッサージから
ふれあい遊びに マッサージを取り入れたもの
症状別のマッサージなど 

 

 

その時のご参加のみなさまのリクエストによってかわります 
どれも すぐ覚えられるものばかりですにこ

ねんねちゃんから 

あんよもできるキッズもどうぞ~
 
ご希望の方には ママのめざせきれい骨盤体操もダッシュ

 

 



 


本企画としての特徴は
なんといってもママも楽しみながら スキンシップをすることにこ
 
おしゃべりやし 情報交換などもしてくださいね Wハート

 

 

8/1 0歳~のEnglish