Aswad - Vol.2 | ダッチワイフは電動コケシの夢を見るか?

ダッチワイフは電動コケシの夢を見るか?

残念ですが、貴方がお望みのエロエロな画像や動画などはありません・・・

Aswad ( Shine )


 新年、明けましておめでとうございます。
 昨年中は色々とあり過ぎましたが、今年はどうか良い年であります様に・・・・。

 さて年明け一発目でジェイクの話の続きでは、書いている私も読まれている誰かも嫌になってくるので、今回のエントリーではその続きを書くのはやめておきます。つーか面倒臭くなってて、この際残りはまとめ書きのようにしようかと悩んでいます。
 
 そんな訳で、正月ネタは何ぞないかいな?っと思ってた処、私がよくくだらないコメントをさせて頂いている『ゆきこ(「ёωё)「┌┛” クィクィクィ♪』さんのブログに昭和63年当時の事を書かれた記事があり、それを読ませて頂いて思い出した事があったので、今回はそれを記事にする事にしました。


ASWAD ( Give a little love )


 昭和63年下半期、その当時は全て『下血』一色の世でした。バカTVやバカ新聞、ついでに言うとバカ週刊誌等も、馬鹿のひとつ覚え(あぁバカだから仕方ないのか)のようにこの言葉を連呼していました。
 まぁ、当時を知らない方は「下血? ケツの穴でも裂けたのかよwww」とか思うでしょうが、実はコレ、昭和天皇の裕仁陛下が十二指腸部の腺ガンで闘病なされていた時に、天気予報よろしく毎日この言葉を耳にし、目にしていました。

『 本日の下血量は・・・・ 』

『 下血の量は多量で・・・・ 』

『 本日は晴れ、時々下血・・・・ 』

クソッタレが!www
下血下血って、メシ時に連呼すんじゃねー!www



 まぁ何にせよ、アノ連中のアホさ加減や下劣さは今も変わっちゃいませんが、当時の私自身のアホさ加減も負けず劣らずといったところ。なんせそんな時期に私は、初の海外観光旅行に行く事になったからです。
 とは言っても当時はバブル景気の始まりの頃で、私の義理の伯父が経営する建築会社も上り調子。そして浮かれた伯父が「正月休みは社員旅行でハワイじゃーwww」とか言い出して、陛下が倒れる前にツアーを組んでしまっていたから、仕方がないって言えば仕方ないんですよね。

 で、当時プラプラしていた私にも浮かれた心優しき伯父が声を掛けてくれたのですが、実を言うと私に対しては観光旅行だけの話だけではありませんでした。
 その頃の私はレゲエ屋を辞めてセキュリティ会社に勤める前の身で、色々なアルバイトやら何やらで喰っていた時期でしたから、伯父から見ると殆ど遊んでいる様に見えていたのでしょう。ま、実際は遊んでいたも同様なんですがw
 そして社員旅行に便乗させてくれるついでに、「Baby、遊んでるならハワイのゴルフ場で働かないか?」と伯父から誘われた私は、ホイホイと喜んで付いていく事に決めたのです。なんせ渡航費は伯父持ちだし、ツアーだからホテル代も込みなもんでw


Aswad ( African Children )


 ですがこのゴルフ場の話に関して言うと、その後のバブル崩壊を経験している方なら大方の予想が付くでしょう。ええ、見事にポシャりましたwww
 まぁこの時点では建設予定地を見に行ったのと、関係者である現地の伯父の知り合いに会っただけで、私はその後セキュリティ会社に就職したから実害は全く無くて、結局はハワイで遊んでただけという、結果オーライな話だったんですけどね。

 そしてそのハワイ観光ですが、確か翌64年1月3日に日本を出て、定番のホノルルに一週間くらいの滞在だったかなぁ・・・・・。共にハワイに行ったのは伯父夫婦と社員を含めた15人程で、私は子供の頃から伯父の会社で色々とアルバイトをしていたから、同行した社員全員とは昔からの顔見知りです。
 彼らは毎日のように「オワフでシュノーケリングだぁ!」「今日はダイヤモンドヘッドを見に行くぞぉ!」「ワン モア パールハーバー!」等と、結構慌しくも正しい観光客に成りきってました。が、私はと言うと、銃を撃つ、バーを飲み歩く、浜辺や街中をうろつく、ストリップを楽しむ等々、行動形態が東京に居るのと変わりません・・・・。 orz
 基本的に私は、旅行を楽しむという考えが無いんだと思います。

 そして1月7日、天皇陛下崩御の日。
 ここら辺の記憶がイマイチあやふやなんですが、私は英会話なぞまともに出来ませんから現地のTVも見ていなくて、崩御のニュースを全く知りませんでした。又その手の話もホテル内では聞いていなかったと思います。
 で、何も知らずに散歩に出かけた私は新聞の販売機(数セント入れると蓋が開いて中の新聞を取れる)を覗くと、数紙入っていた新聞に何やらデカイフォントで、
《 Emperor DEAD !!! 》 《 HIROHITO DEAD !!! 》
などと大見出しが。

うはw マジですかw

 英語での表現だと何か違和感と言うか、ギクッとさせると言うか・・・・。まぁ物珍しさもあったので二社の新聞を買って一旦ホテルに戻り、後で皆に見せようと思って取って置きました。
 そして夕食の時間に戻ってきた彼らに「チョッと!チョッと!コレ見てよ!」と、その新聞の大見出しを見せたところ、
「・・・・・で、なんて書いてあんの?」


んー・・・・・
まずはソコからかい・・・・・ orz