こんばんは、サロンモッキのSaoriです☺︎




今日は何度かお越しいただいている40代前半のお客さまのトリートメントでした♪



全身トリートメントコース(100分)後に岩盤浴マットを開いたら、な、な、なんと、





アップアップ

これだけの汗をかくことができていて、ご本人もわたしもビックリ(この日は不織布ではなくビニルシートを敷いてトリートメントを行いました♪) !!!



何回かお越しいただいているお客さまでしたが、ここまで汗をかけたのは初めてでしたニコニコ



というのも、もともと1日に摂る水分量は500mlぐらいかなとおっしゃっていて。



お仕事もキンキンに冷やしたオフィスで一日中デスクワークをされているそうで、あまり喉が渇かないし、汗もかかないとのことでした。



お悩みは夕方の足のむくみと慢性的な倦怠感で、たしかにふくらはぎがパンパンに張っていて、足先は冷えており、疲労感も強く辛そうでした赤ちゃん泣き



急にたくさん飲むのは難しいとのことだったので、まずは水分を摂ることを意識してみましょうグッド!とご提案。



今回、汗をたくさんかけるようになっていたので、生活習慣で変えたことがあるか伺ったところ、



朝一番はコップ一杯の白湯を、

出勤前にコップ一杯のお茶を、

職場にはウォーターサーバーがあるので気づいたらこまめに水を飲むようにしていた


とのこと飛び出すハート



前回の施術から3週間は経っていたので、その間にお体が良い方向へ変化していたようです。



なんて嬉しい変化なのでしょうキラキラ



一般的に成人ですと、体重1kgにつき約35 mlの水が必要と言われています。


これは科学団体の一般的なガイドラインに基づく最低限の量/1日です。



つまり体重50kgのかただと1.7ℓ

55kgだと1.9ℓ、

60kgだと2.1ℓは最低でも必要ということになりますが、3食バランスの良い食事を摂れていれば食事から800ml〜1ℓは補えているので、残り1ℓは死守したいところコーヒー



ですが、意識的に摂っているかたは少なく、そもそも3食ともバランスの良い食事が摂れているかたも少ない状況で、全体的に水分が足りていない印象です。



喉が渇いた時にがぶがぶ飲むのではなく、こまめに水分補給することが大事ピンク薔薇



Mökkiでは、施術前のカウンセリング時や施術中、たっぷり汗をかいた施術後に、好きなだけデトックスティーをお飲みいただいていますスター



遠赤外線、マイナスイオン効果のある岩盤浴マットでしっかりと体を温めながら全身のリンパマッサージをしていくので、トリートメント後はたっぷり汗をかいてすっきり爽快なのも魅力のひとつです炎





Menuはこちらからご覧いただけますドキドキ




-----

鎌倉の古民家サロンMökki


友だち追加




#プライベートサロン#古民家#鎌倉古民家#鎌倉#ワーママ#産後ケア#疲労回復#体質改善#リンパマッサージ#リンパケア#フェイシャル#ヘッドマッサージ#産前産後ケア#マタニティケア#マタニティマッサージ‬