妊娠中からコードレスタイプの掃除機が欲しいと思っていたのだが、マキタとダイソンのどちらにすべきか口コミサイトを見ながら比較検討していたら頭がパンクしそうになったので、産後ゆっくり選ぼうと思っていたが...
想像以上に産後のほうが慌ただしくて、とても掃除機を選んでいる場合ではなかった。


{26D56281-03CC-435B-A3BB-DE1BA3C1B57C}


それでもいろんな場所でゴロゴロ寝転がる息子のためにも日々の掃除は避けられないわけで...息子を抱っこしながら使える掃除機を探そう!と気合を入れ直した矢先、友人宅でダイソンのコードレススティッククリーナー(DC62)を使わせてもらう機会に恵まれ、その吸引力の素晴らしさと使いやすさの虜になり、同じものを購入しようと思ったのだが、後継機の方が排気が綺麗なようだったので、そちらを買うことにした。

とはいえ今ダイソンから出ている最新のコードレススティッククリーナーはV8で、わたしが買ったのは型落ちのV6 slimというものなので、約半額のお手頃価格だった。
こんなにパワフルで使い勝手がいい掃除機が4万円弱で買えるとは驚きだ。
もっと早く欲しかった...。


{6A61281D-EFB2-488F-9D05-3381CE5238B4}




今まで使っていた掃除機は、東芝のトルネオVというサイクロン式のキャニスター掃除機だった。
こちらも吸引力はそこそこあって同じぐらいの価格だったと思うのだが、抱っこしながら使うような身軽さはないので、いつも息子をギャアギャア泣かせながら掃除をしていた。


{CA400285-4D64-4D3F-82EE-02BA8827B2BF}



掃除機ひとつ変えるだけで、こんなにも日々のお掃除が楽しくなるとは...!
おかげで息子がいつもズリバイの練習をしているリビングの絨毯から、毎朝大量のほこりや髪の毛が吸い出されている。