この一つ前のブログでは

書ききれなかったので

二個に分けて書くことになりました(笑)



僕、ちゃんと説明できてますかね?

ちょっと不安ですが、頑張ります!!!



生配信視聴までの道、後編!

前編では、まずストリーミング配信を

ご覧になって頂けるかの環境チェック。

と、いったところでしたが



後編では申し込み方などをご説明

出来れば。と思います。





大まかな流れでいうと

 

①イープラスの会員登録をする

 

②ご覧になりたい公演チケットを購入

(今回でいうと、昼の部 or 夜の部ですね)

 

③メールで送られて来た視聴URLを当日クリックして、配信を視聴する。

 

 

という流れになっています。

 

 

まず会員登録からです。

イープラスさんのページに行きましょう

 

 

イープラスさんのページ





 

まずページの上にある会員登録を押します。

 

 

 

 

 

規約を承認して。↓

 

 

 

 

 

メールアドレスを入力。

メールアドレスが『ログインID』になることを

覚えておきましょうね!

 

 

アドレスを入力

確認のためもう一度同じアドレスを入力

そしてメール送信〜。

 

 

 ここで一度メールをチェックしてください。

 

 

先ほど入力したアドレスに

仮登録のメールが送られて来ますので

本登録に進むため、URLから再び

イープラスさんのページにいきます。

 

 

 

 

 

必要な情報を順次入力していきます。

IDは、先ほど入力したメールアドレスですね♪

 


電話番号と自分で決めるパスワード


(自動で強力なパスワードが出てきますが、それをご使用の場合は、覚えるのは不可能に近いので、、、メモを取っておくのがいいかと思います。)


そして携帯電話番号も入力と。

 


本人確認のため、携帯電話に4桁の認証番号が送られてきますので、半角数字で入力。

(入力に、もたついていたら、イープラスさんの自動電話で、4桁の認証番号を教えてくれる電話がかかってきてビックリしましたびっくり

みなさんも、驚かれないよう心積もりを☆




パスワードを二回入力して。
名前、フリガナ、性別、生まれ年、郵便番号
などを入力していきます。


郵便番号の下にクレジットカードの情報を

入力するところは、任意ですが

入力しておくと、今後の決済が楽です♪



入力が終わり、確認画面が出てきます。

確認した後、進めていくと。



会員情報入力完了です☆


ここで一度
メールマガジンの設定に進んでおきましょう。
メールマガジンが常に欲しい方はチェックを
外さなくてもいいですが


メールが沢山送られて来ては困るので
僕はメールマガジンの設定を外しておきました。



ここは、それぞれの自由です。

欲しい情報だけチェックするのもアリですね。



そして、トップページへ戻り
申し込み状況照会してみます。






ここで先程、会員登録した内容を使い
ログインします。


メールアドレスか携帯電話の番号
どちらかを使い、パスワードを入力します。




ログインしてみると。



現在お申し込みはありません。
そら、そうですよね(笑)


ログイン出来たら、あと一踏ん張り!


トップページでベイビー・ブーを
検索してみましょう。



お!出てきました!上から

昼の部のチケット
昼の部の配信チケット
夜の部のチケット
夜の部の配信チケット


ご自身がご覧になりたい時間帯などを
考慮して選択して頂けたらと思います。


ご覧になりたい公演を
選択して、購入手続きに進んでくださいね。



購入出来ると、登録したメールアドレスに

当日、視聴するためのURLが送られて来ます。



(URLとは、ネット上での住所みたいなもの)



そのURLから、当日アクセスして頂いて

生配信をお楽しみくださいませ。

アーカイブ配信としても

24時間お楽しみくださいね♪




これからの世の中、ストリーミング配信も

続々と出て来ると思います。

新しいライブの届け方をみなさんにも

お楽しみ頂けたら。と思います。



長々とした説明になりましたが

少しでもお役に立てていれば幸いです。



1人でも多くの方に、楽しんで頂けるよう

ステージの方、作って行きますので

楽しみにお待ちくださいませ☆


 

ほな、ゆーすけでしたパー