今日は午後から両国にあります
「江戸東京博物館」にて出前歌声喫茶でした。


昨年出来たばかりのホールで綺麗でとても気持ち良かったです。

司会者/小川邦美子さん・寺谷宏さん
伴奏/齊藤隆店長

による歌声ステージがはじまり
途中ゲストで歌わせていただきました。

お届けした曲は
銀色の道
花が咲く日は
青春名歌メドレー


でしたがその他にも皆さんと
見上げてごらん夜の星を
そして4月からの朝ドラが
「エール」という
古関祐而さん金子さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語が始まるという話から
高原列車は行くを歌ったり
小さな男の子と
ビリーブと虹を歌ったり
とても楽しい時間でした。

「神戸から来ました。」
「半年ぶりに来ました。」
「テレビで観てました。」
「もうすぐ90歳、昔良くともしび行ってたのよ。」
「ニッポン丸の皆さんのステージがとても楽しかったので来たかったのよ。」
「母が大ファンで一緒に来ました。」
「夜もともしび行きます。」
などたくさんの方が来てくださいました。
皆さんありがとうございました!


そしてその後は月に一回のともしびミニライブ。
こちらも大盛り上がりでしたね。

春が来た
雨に濡れても
リクエストコーナー
花が咲く日は
青春名歌メドレー
郵便馬車の馭者だった頃
を歌わせていただきました。

青春名歌メドレーでは肩を組んで歌い始めるのですが

ゆーすけの手がちぇりーの腰に回していて
というツッコミがあったり

リクエストでは
久しぶりに北帰行を歌ったり
楽しかったです。

他にも最近司会を頑張ってるともしびのホープ
諒佑くんと「案山子」を歌いました。

ともしびの未来を背負ってく一人として頑張って欲しいです。

そして、今日は飛び入りのスペシャルゲストとして
代表作が「home」を歌われている
木山裕策さんが来て下さいました!

homeも歌って下さって
僕らと一緒に秋桜や高校三年生も歌って下さいました!

優しい方というイメージでしたが
その通りでとても素敵な方でしたよ!
また何かの形でご一緒できたら嬉しいです。


2020年初めてのともしび。とっても良いスタートがきれました!この一年もこのともしびでたくさんの思い出が生まれるように頑張って歌って行きたいです!
長い1日でしたがあっという間でした!
皆さんありがとうございました♪

お届け枚数は17枚。

以上ユウでした。