今日は岩手県の大槌町で歌わせて頂きました。


震災後に大槌町の方々が集う場所として
大槌町文化交流センター(おしゃっち)が完成してから一年という事で
「おしゃっち1年たったぁ〜け記念 ベイビー・ブー&吉川正夫コンサート」をさせて頂きました。

吉川先生は僕らに大槌音楽応援隊になるきっかけをくださった方で、大槌バラエティショーの楽曲も手掛けられています。
今日はその中の曲 「大槌サンバ」「海の男に」「蓬莱オーライ」という曲を吉川先生のピアノで歌わせて頂きました。

どの曲も大槌町を、大槌の海を、大槌の家族、仲間達を大切に思う強い気持ちが込められている歌で、とても素敵なんです。

いつか皆様に聴いて頂きたい曲達です!
そしてその時は大槌バラエティショーの皆さんと一緒に歌えていたらいいなぁ!


大槌町長の平野さんと写真を撮って頂きました。
他の4人は軽井沢の大槌バラエティショーの時に町長さんにお会いしていたのですが、その時、僕は体調不良でお休みさせて頂いてたので、5人のベイビー・ブーを見て頂くのは今日が初めてだったんです😂
とても喜んで下さって嬉しかったです!


最近
歌を歌っていて良かった!!と思う事が増えてきました。

上手く歌えるようになりたい!伝わる歌を歌えるようになりたい!あんな声が出せるようになりたい!など昔から歌に対して色々と思い続けていますが
そういった積み重ねから生まれた達成感の喜びではなく


「あなた達の歌が元気の源なの!」と

聴いて下さる方々のお気持ちに触れられた時に
心から歌っていて良かった!と嬉しくなります。


そんな出会いをこれからも沢山出来るように
頑張ります!!!!!









おまけ

最近流行りの子供になる写真アプリで撮った5人です(笑)