飛鳥Ⅱクルーズ3日目。


今朝、岩国港へ入港!
地元のみなさんの歓迎もありました♪


そして、お昼前から向かった先は
日本三名橋のひとつ「錦帯橋」
木造のアーチが美しい橋です!
左手の山の上には岩国城も見えますね。
(お分り頂けますか?)

橋の裏側!匠の技を感じますね。


ドラマ「仁」の世界に飛び込んだような世界
けんちゃんとチェリーもご満悦☆


岩国はソフトクリームの種類が豊富です↓


佐々木小次郎があの「燕返し」
を習得した場所のようでした。
前に巌流島行ったことを思い出しつつ。

その後、しばらく歩いて
山の麓からロープウェイに乗り


目指すは岩国城!
歩いて300m(笑)お城、近っ☆


お城は、そこまで大きくはありませんが


この眺めは、お殿様のもの♪絶景でした!


お昼ご飯は、岩国寿司と蓮根麺定食を↓
桜餅がカワイイサイズですよね。


お花見シーズン真っ只中。

岩国の春を大満喫!ええところでした^ ^


飛鳥Ⅱは、17:00に岩国港を出港。
向かうは高知、土佐の国ぜよ!

そして、本日も日が暮れてゆきます。

船に戻り、夜のステージのリハーサルも
終えまして、しばし休憩タイム。


今夜は、みなさんと歌う「歌声音楽会」の
ステージ。頑張ってきます!


ほな、ゆーすけでしたパー