こんばんは!


本日は神奈川県民ホールにて
ベイビー・ブー十番勝負の番外編!


ありがたいことに今回のコンサートは
1ヶ月ほど前には完売御礼!


その分、みなさんの期待値も高まっている?
そんな雰囲気を開演前の会場から
ひしひしと感じました。


ロビーには
由紀さんからお花を頂きました!
嬉しいです!ありがとうございます!


毎回欠かさずお越し頂いている方も
遠方からお越しくださっている方も多く
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
久しぶりに来てくださる方も今回
多かったような感じがして嬉しかったです♪


十番勝負を始める前の僕たちは
ただひたすらにコーラスを研いで研いで
練習に練習を重ねていましたが
どうしたらもっと楽しんで頂ける
コンサートにだろう?と考えはじめ
この十番勝負をさせて頂くことになりました。


毎回、メンバー一丸となり試行錯誤
しながら十番勝負に臨んでいます。
「笑って泣いて元気になれる!」
というテーマのもと様々なチャレンジを
2ヶ月おきに繰り返して来ました。


今までお送りしてきたコンサート
ベイビー・ブー十番勝負の
第1試合から第9試合までの総集編として
これまでの歩みと成果、そして皆さんからの
アンケートをもとにステージを構成し
本日は、「これでどうだ!黄金の歌声」
これでどうだ!と言わんばかりに
名曲の数々をたっぷりお届けしました。


振り返ってみると、よくこれだけの曲を
毎回やって来たもんだ。と。
少しだけ自画自賛ですが(笑)


十番勝負が始まり
僕らにとって新曲だったのは、数えてみると
なんと、206曲!ありました。
次の浅草公会堂のとき、今までの曲順を
貼り出して貰おうかな?と思うほど。


そんな今日は
一人一人のコメントのあとお決まりのアレ
コンサートが始まりました。


「長崎の鐘」
「もしもピアノが弾けたなら」


をお送りし、ゆっくりスタートかと
思って頂いたところに、すかさず


「山口百恵メドレー 純情編」
「山口百恵メドレー したたか編」

をお送りし、ユウの朗読から
しのぶの弾き語りで
「愛の嵐」

ケンが夢のアイドルになれた?
「仮面舞踏会」


そしてチーム力の結集として
「ベイビー・ブーの夢は今ひらく」を

たたみかけるようにお送りしました。

ユウくんの小道具技術が本当に光った
「TOKIO」


その後、次回ベイビー・ブー十番勝負
最後の決戦「あなたに贈る泣ける歌」の
ダイジェスト版を。


一部のラストコーナーは
皆さんから頂いたアンケートでご好評を頂いた

「宇宙戦艦ヤマト」

「言えないよ」
「翼をください」

をお送りし休憩へ。


一部だけでもほんまに盛り沢山。


しかしまだまだそんなもんではありません。
第2部も僕たちの冷や汗ものの歴史が!?


ケンちゃんに女性キャラが定着したと噂の?
「三年目の浮気」

今まで動かなかったベイビー・ブーが
振り付けし、走り回った
「走れコウタロー」

2年前より体力の衰えを実感(笑)


控え目で前に出ない僕も二歩ぐらい出ました
「デザイア」

チェリーはさらに歌の幅を広げカンツォーネ
「オーソレミーオ」


そして2部も怒涛のメドレーコーナーが。
「グループサウンズメドレー」
「ムード歌謡メドレー」
「ピンクレディーメドレー」
色々メドレーにもチャレンジしましたね♪


そして
やはり歌は歌詞を伝えることが重要。
と、改めて実感しつつ
「関白宣言」
「おふくろさん〜母に捧げるバラード」


昨年の童謡100年にあたり
ボニーさんとの小田原童謡大使に
任命して頂いたお話から
「この道」


岩谷時子の世界を唄うで好評を頂いた
ミュージカル レ・ミゼラブルより
「夢やぶれて」
「民衆の歌」

ラストソングは
「あの鐘を鳴らすのはあなた」


という本編に加え


アンコールでは
4/24(水)にNew アルバムが発売されます!
という嬉しいお知らせも出来ました。


五木寛之先生に歌詞を書いて頂き
樋口了一さんに曲を書いて頂いた
ボニーさんとブーでのライブでの定番曲である
「こころの旅」(アルバムに入ります)


そして由紀さおりさんの明治座公演での
バンド演奏とアレンジが素敵過ぎたので
そのままアルバムのアレンジとして
川口大輔さんにアレンジして頂いた
「花が咲く日は」(ニューバージョン)を
お送りしました。


またアルバムの詳細については後日
詳しくお知らせしますのでお楽しみに☆
ちなみに「こころの旅」も川口大輔さんに
アレンジをお願いし、素敵な仕上がりです。


そして、今日の本当のラストソングは
ベイビー・ブーのコンサートには
もはや欠かせない一曲となっています
舟木一夫さんの「高校三年生」を
会場のみなさんと大合唱で結びとなりました!


本当に1つずつ積み重ねることの大事さを
実感したコンサート、十番勝負番外編でした。


お越し頂いた皆さま
本当にありがとうございました!
心より御礼申し上げます!!!



終演後、沢山のお客様に
「本当、楽しかった!」
「ありがとう!」
「今日は仕事休んで来て良かった!」
「初めてだったけどめちゃくちゃ楽しくて。ベイビー・ブーのこともっと早く知りたかったです!」などなど


今日、お声がけ頂いたことを糧に
また次回のコンサート、十番勝負 最後の決戦
「あなたに贈る泣ける歌」に向け
精進してまいりたいと思います。


浅草公会堂は1000人以上収容のホールですので
今回のように完売御礼とは、まだまだ遠く。


皆さんの応援あってこその
ベイビー・ブーのコンサートでございます!
何卒、両手にお友達☆の両手にお友達を
よろしくお願い致します!!!


ほな、ゆーすけでしたパー