本日のベイビーブーはといいますと、岡山県の倉敷市にある玉島文化センターにて 「湊たましま大歌声喫茶」に出演してきました。

一昨年から毎年呼んでいただき今年で3回目になります。有り難いです。
昨日歌声喫茶ともしびの皆さんと新幹線で移動し、1泊2日の旅です。
この湊たましま歌声喫茶は16回目を数えるのだそうです。すごいですね。
20回目までは何が何でも続けるぞ!と実行委員の方々おっしゃっていたので、僕たちも2023年までは玉島に来ることができるということですね!

今回は僕たちにとって嬉しい事がありました。
実は地元の合唱団の方が 僕達の新曲「花が咲く日は」を合唱で歌いたい!といってくださいました。いままでもそのような時にメロディー譜面をお渡ししているのですが、せっかくの合唱団なので混成4部合唱にアレンジして、それをお送りしました。
皆さんそれから必死に練習してくださったようで、今日無事に素晴らしい合唱をお客様に届けることができました。

僕達は 365歩のマーチ、からたちの花、高校三年生、かなりや、この道、春よ来い、どんぐりころころ を歌いました。

いつもは関東近郊ばかりですが、こうやって足を運ぶと日本の至る所で歌声は盛んなんだな と実感します。
そのネットワークは素晴らしく、盛岡から応援に駆けつけた方もいらっしゃいました。
そして昨年の7月に玉島から近くの真備町で甚大な水害がありました。その地域の方々もこの歌声喫茶にいらっしゃっていました。
握手会の時に 「今とっても大変だけど、元気をもらいました!」と言ってくださった事は本当に嬉しかったです。

さぁ、只今帰りの新幹線。
明日はニューアルバムのレコーディングです!
楽しみにしててくださいね!

本日のお届け枚数17枚 
shinobuがお伝えしました!