皆さんこんばんは。
昨日と今日、僕らは佐賀県に行ってきまして
先程帰ってきました。

まず昨日は

鹿島市生涯学習センターのエイブルホールで
二部構成の二時間ステージでした。



学習センターに入ると入り口横に大画面で僕らのミュージックビデオをずっと流して下さってて嬉しかったですね!




内容は~童謡から歌謡曲まで日本の名曲を唄う~
ということで

どんぐりころころ

みかんの花咲く丘
翼を下さい
君恋し
買い物ブギ

恋の季節
白いブランコ
など、24曲歌わせていただきましたよ。

途中では募って集まった今回限りのエイブル合唱団の方と
上を向いて歩こう
花が咲く日は
鹿島市民の歌
も歌いました。


鹿島市はコーラスが盛んらしく皆さんとても上手で三曲とも最高でした。花が咲く日はは、僕らも初めて4部合唱で歌いましたがとっても気持ち良かったですよ。


お客様はほとんどの方が初めましての方でしたが
楽しんで下さったみたいでサイン会ではたくさんのお言葉と笑顔を戴きました!

いつもですがこの時が一番歌ってて良かったと思える瞬間なので嬉しかったです。

お届け枚数は
12枚
アルバムはたくさんでした。



あと佐賀は前回いつ来たという話になったのですが、実は三年前に鹿島にそれも学習センターのとなりにある鹿島市民会館に
鹿島実業高等学校と鹿島高等学校の芸術鑑賞会で来ていまして、ブログも僕が書いてましたニコニコ
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/babyboo-blog/entry-12087490665.html

せっかくなので同じような写真を撮ってみました(笑)


三年前は日帰りで残念、次来るときは観光したいと書いてましたが、さて果たして?



ということで

続いて今日ですが

お昼前に
鹿島療育園(障害者支援施設)にて
40分ステージをさせていただきました。
山の上にあり車でミカン畑を通って行きましたがのどかで最高の景色でしたよ。

童謡ではやはり皆さん口ずさんで手を叩いたりそれぞれ楽しんでいただけたように思いました。施設で働いてる方からも癒されたとおっしゃってたことを後で聞いて嬉しかったですね。




そしてお昼からは

祐徳稲荷神社と有明海に行くことになりまして
みんなで行ってきました。

まずは神社の近くのチャンポンが美味しいという食堂に行きました。

ちゃんぽんはもちろん、唐揚げや焼き飯もとっても美味しかったです。



モデル、シノブ
カメラマン、ユースケ
の現場をパシャり。


桜の木でしょうか。咲いていたらまた違った景色でしょうね。


稲荷ようかんです!祐徳稲荷神社でしか売っていないそうです。とっても美味しかったですよ!





神社です。景色が最高で癒されました。




有明海の干潟です。後ろにはトビハゼやムツゴロウがたくさんぴょんぴょん跳ねてましたよ。





鹿島は
地酒、海苔、みかんが有名という事で、
みかんソフトを♪
サッパリしてて今の季節でも美味しくいただけました!

最後に
鹿島市民会館は建て替えるらしいのですが
三年後の新しくなった会館のこけら落としは
ベイビーブーを!という約束?もしまして
(それまでにベイビーブーがもっとビッグになって)

最高の二日間となりました!
本当にありがとうございました!

また鹿島にこれるように頑張ります!

以上Youでした。