本日のベイビー・ブーは
歌声ともしびの大うたごえ喫茶へ
ゲスト出演させて頂きました。


今日は、三部構成の大うたごえ喫茶。


一部は、ベイビー・ブーとして
ともしびで今、リクエストランキング
一位を頂いております「花が咲く日は」


そして新しく出来た童謡アルバムより
「どんぐりころころ」をお届けしました♪


「花が咲く日は」を始めて聞いた方からも
「失礼ながら、今日初めて聞いたけど、凄くいい曲ね!また一緒に歌えるように覚えるわね。」
と、お声がけ頂きました。


ともしびで、少しずつ広げて頂いているこの
「花が咲く日は」の輪が、広がっていったら
凄く幸せです!


「カラオケでも歌うからね♪」という風に
声をかけてくださる方もいて有り難かったです!



そして、第二部はコンサート形式。
90名ぐらいでしょうか?圧巻の
ともしびのみなさんの合奏・合唱から始まり



ボニージャックスさんとのユニット
「ボニーさんとブー」として
ボニーさんの60周年記念アルバムより
「神田川」をお送りしたあと 


五木寛之先生に詞を
樋口了一さんに曲を書いて頂いた
「こころの旅」をお送りしました♪



ここ三年ほど
ボニーさんとブーとして沢山の曲を歌わせて
頂いてますが、今日は大うたスペシャル!
男声メンバーを更に追加!!!


ともしび男声カルテットを迎え
総勢13名での黒人霊歌
「Down by the riverside」をお届けしました。

衣装の色も違って、見た目も分かりやすく
グループ感が出ていますね。
ハーモニーのカラーもそれぞれのグループの
持ち味が出ていたのではないでしょうか?
今日も素敵な経験をさせて頂きました☆


第三部は、うたごえステージの中
いつも本当にお世話になっている
ともしびの清水正美さんとの百万本のバラ

僕たちのアカペラ伴奏での高校三年生

ボニーさんも加わって
上を向いて歩こう
若者たち

そしてアンコールは今日の日はさようなら
で、大うたごえらしい終演となりました。



「ベイビー・ブーの童謡アルバムずっと待ってたの♪嬉しい!」

 「いや〜、本当にいいグループになって来てるね。これからも期待してるから!」

「私、初めてCD買うのよ(笑)それぐらい今日、感動したの!」

「友達みんなに聞かせてあげたいから、次、コンサート連れて行くね!」


と、今日も嬉しいお言葉をかけて頂きまして
明日からのパワーを頂きました!


そんな今日は童謡アルバムは77枚!
ごめんね...ありがとうは11枚のお届けで
武道館への道 540日目 3357枚です。


ともしびに通い始めて丸7年。
これから8年目になります。
当初は、大うたごえ喫茶の存在も知らず汗


でも、少しずつみなさんに知って頂いて
こうして大うたごえ喫茶で
ゲスト出演させて頂けることが出来て。
多くの方に応援して頂いていることに
改めて感謝しそして感激させて貰った
そんな1日でした。


また明日から精進あるのみです!


ほな、ゆーすけでしたパー