ウェリントンを出た船は
次の目的地、オークランドへ。


2/18の夜にウェリントンを出航した飛鳥IIは
2/20の朝、オークランドへ到着。
{3BD68CFC-D4BD-4ABD-9684-7938C02F733B}
オークランドは車の台数よりヨットの台数が
多いらしく『帆の街』と呼ばれているそうです。


{FB45F009-D44C-4994-B4C3-FA42C0BA1DCE}
左側にはオークランドの街が見えてます。


間も無く入港
{402DB206-FDAB-4C30-BD70-57217514C7A7}

接岸するときには、こういった船が
協力してくれて接岸するんです。
頑張って飛鳥IIを押してくれてました。
{C0AF965F-D4B4-47DD-ACDC-B2F717EC2B5C}

着岸♪入港完了です。
{1ED00752-306F-4706-9A8A-059060E3F7D3}

僕たちはここで下船して
オークランド空港からシドニーへ飛び
そしてシドニーから羽田空港へ帰りますが


空港に行くまで、2時間ほど時間があったので
オークランドの街を少し散策。

{46D469AE-EB68-4D36-A147-15736BD26E24}

ニュージーランドも、日本と同じく左側通行なので
海外だ〜!という違和感はないですね。
{18CF7671-277B-4138-9915-60F9ECCA8693}

外国に行くと色味が新鮮なものが多いです。
{7209DAFF-C7A6-47F8-94EE-9CEF767BABF4}

ちなみにウェリントンとオークランドの位置関係
{1606518C-DAEA-4FE8-A50F-F4438415F456}




続いて、オークランドタワーへ
(南半球で1番高いタワーらしいです)
{591255A0-7485-499F-964B-EF2384C3FEC7}



上ろうと思い、下まで行きましたがタイムアップ!
時間的に上ることは出来ませんでした。
にしても、高い!
{DCAA2969-7D48-4F25-8420-6A688209B77D}
東京スカイツリーの下から見上げた感じと同じです。
タワーが反って見えますね。


あと、このタワー。上からジャンプできます。
もし行くチャンスのある方は
チャレンジされてはいかがでしょうか?
フライトジャケットと命綱はあるものの
考えるだけで、怖いです、、、( ̄▽ ̄;)



ニュージーランドは羊毛業が盛んです。
アルパカの人形が沢山並んでました↓
{4642D952-E6F2-4209-8B31-827F76A4E1C5}
めっちゃ手触りが、ほわほわしてましたよ♪
その分、結構いいお値段(笑)


と、いった感じのオークランド。
雰囲気伝わったでしょうか?
残すは帰国のみ。


ほな、ゆーすけでしたパー