一昨日のこと。飛鳥IIは
ニュージーランドの首都ウェリントンに到着。
{A500A159-01E9-4F93-A8A7-FA8EF961E72E}

ニュージーランドの首都ウェリントン。
シドニーから丸4日かかって到着致しました☆
{23574359-3C32-4226-A69F-0997692ADE65}

ウェリントンは年中風が強いことから
『風の街』と呼ばれているそうです。


この日は、夜にステージが控えていたので
昼過ぎからはリハーサル。
でも、『少しでも陸に降り立ちたい!』
という一心で、午前中だけ、メンバー揃って外出。


まずはウェリントンが一望出来る丘へ登ろうと
言うことになりました。
時間がない僕たちは、ケーブルカーを選択
{6CEFAE59-2247-4C9D-B8C0-FFDA53865BBA}

結果、3分ほどで素敵な景色を眺めることが出来ました
{11CD1AEC-5481-4ABA-9D10-A2AB9C8A392F}

降りたとこには、ケーブルカー博物館があり
こんな写真が撮れるようになっております。
{093C0212-C975-4A68-B2BE-8A5277C70BD1}


丘の上には不思議と素敵なカフェがあるもので
{536C9754-3FCA-48A4-9446-588E6DA3CAEB}


お茶タイム
{EFAE3F5B-C137-4FC5-966A-C38D4DD713CD}

Flat White というコーヒー(ラテみたいな感じ)が
ニュージーランドでは主流らしいです。
{F2A1CD8B-FDBF-43BA-B341-737CBF779BAC}

手書きのメニューや
{0F158E98-9D86-4106-8CDE-BACB63EC2B41}

ショーウィンドウもお洒落でカラフルですね。
{6F498A79-E503-4373-992A-6376991B4423}


お茶したあとは、ケーブルカーで
サクッと丘を降りてきまして
あまり時間がないけど、もう一ヶ所訪れようと
街中を通り抜けて海沿いの方面へ
{6A5020D5-12AC-401B-8FE9-4A7307DADC55}
緑も沢山あり、綺麗な街でした。


ニュージーランドといえば
やはりラグビーの、オールブラックス。
お店もオールブラックスの製品が多いです。
{F22284E3-7021-468C-9D3B-1884A1F91612}

そして僕たちは、海沿いにある国立博物館へ。

{C88C45F8-FBB2-42F5-9B44-12088C9476CA}
ニュージーランドの先住民のことや
ニュージーランドの歴史の流れを
感じることができました。
ちなみに、入館料は無料。ありがたや〜。



海沿いを歩いていると
南京錠が沢山つけられたフェンスを発見。
{991EDCA9-3E90-4210-A98D-1C63EF0F82BE}
どこの国にも、たまにある光景ですね♪
海が綺麗なところに多いんですかね?


ま、そんなことをしている間に
あっという間の外出時間も終了。
僕らは飛鳥IIへ。
{C81BE58C-1F98-4376-9C7D-AC8363679061}
帰船したあとは、この日の夜に行われる
メインショー向けてのリハーサルをしました。
また別の記事で見メインショーのことは
お伝えします〜。



ほな、ゆーすけでしたパー