こんにちは。
みなさんのところは、雪残ってますか?


ウチはまだ車の上に雪がたっぷり積もってます。
明日、使うので雪おろししなければ、、、(。-_-。)
と、いう土曜日を迎えております(笑)


さて、昨日は東京都清瀬市にある
清瀬けやきホールにてボニージャックスさんとの
ジョイントコンサート♪
{341B09A8-F2D4-4D2B-B2C9-EE30A1200FD1}
ボニーさんとブーのコンサートとして今年初です。


第1部は

丘を越えて
シンフォニックバリエイション
春が来た
Down by the riverside 

を9人のコーラスでお送りしたあとは
僕たちのステージ。
{4102096C-C765-4F34-A8AA-0286F9877EBF}



第2部は、ボニージャックス合唱団『花みずき』の
みなさんが2曲歌われたあとにボニーさんステージ。

{8FCF735A-58E6-467F-B5FF-94E3F69D8A0B}

第2部、やってきました、じいじーぶーです♪(笑)


と、鹿島さんの一言でボニーさんの世界へ。
今年は赤い鳥童謡運動から100年ということで
ボニーさんのステージは童謡で構成されたもの。


改めて聞く童謡。歌詞を語るような熟練のコーラス。
またチャレンジしたい曲が増えました☆


そして2部の後半はボニーさんとブー
{A2DB05B9-1BF5-41FE-BB28-14F578D96D00}

早春賦
心の旅
神田川
ブルーシャトウ
じいじのシンデレラ

と、いう曲達をお届けしました。この9人での
早春賦とブルーシャトウは今回初出し♪
今後も9人での曲、増やしていきたいです!

{80A21557-ABAF-429D-9BF2-3DE09CE8CA43}
そして、お花を頂きまして、アンコールへ。
と、あっと言う間の2時間半。


今年もボニーさんとブーのコンサートも
色々決まっております。沢山生のボニーさんから
吸収させて貰って更にいいステージが
みなさんにお届け出来るよう頑張ります!


初めてベイビー・ブーを見た方も多く
『これから追っかけするからね〜♪』
『また清瀬にも歌いに来てね!』
『素晴らしかった!君達がこういったいい歌を歌い継いでくれるのは、本当に嬉しい!』
『今度は、花が咲く日は覚えてくるわね☆』

など励ましの言葉を頂きました。
ありがとうございました!


そんな昨日は39枚のお届けで
武道館への道 486日目 1289枚/5000枚です。





そして昨日の夜は、事務所の先輩
秋川雅史さんのコンサートを見させて貰いに
横浜の、みなとみらいホールへ。


ステージの後ろに大きなパイプオルガンがあり
凄く素敵なクラシックホールでした。


秋川さんの歌声はもちろんのこと
よく練られたお喋り(ユーモア満載!)
ファンの方への感謝の姿勢
全てにおいて見習うべきところが沢山あり
メモ帳持っておくべきやった!と思いつつ
本当に勉強させて頂きました。


前に聴いたことのある曲もアレンジが違ったりして
こんな歌い方、届け方、表現の仕方があるんや。
と、感じました。


個人的には、この日、秋川さんの歌われた
『椰子の実』凄く感動しました。
『千の風になって』は、もちろん圧巻。
僕らもまた沢山歌いたいと思いました。




そうそう、アンコールの一コマ。お話の中で
『実は今日、事務所の後輩のアカペラグループでベイビー・ブーが見に来てくれてます。どこかな?』と。


で、僕らが立つと。


『みなさん、僕の弟分、ベイビー・ブーです。応援よろしくお願いします。』と紹介してくださいました。


『応援ってことは、彼らのコンサートに行ってあげて欲しいってことですからね!  彼ら、2/2に葛飾でコンサートありますからよろしくお願いします♪』と、まで。


勉強させて貰ったうえ、背中まで押して貰って
本当に有り難かったです。お疲れであろう終演後も色々話してくださいまして、ただただ感謝でした。
秋川さん、ありがとうございました!
{732ADCA8-5AAD-46D9-8DDE-B576ACEF77DD}

素敵な曲満載のコンサートツアーですので
みなさんも是非☆


僕らも2/2の葛飾のコンサート
めっちゃいいものにしますので
是非楽しみにお越しくださいませ!


ほな、ゆーすけでしたパー