今日はベイビーブー、成城学園前駅にあります、成城ホールにて「ボニーさんとブー」のコンサートで歌わせていただきました。


1495709037137.jpg


ベイビーブーとしては、成城学園前では、何度もコルティというショッピングモールで歌わせていただいたことがあるんですよね。


ありがたいことに、会場はほぼ満員のお客様に来ていただけました。、感謝です。

1495709038064.jpg


今日の日のためにというか、このコンサートに向けて練習していたチャイコフスキー作曲の「四羽の白鳥」~白鳥の湖より~も、アカペラで披露させていただきました。


これも、ボニーさんからいただいた楽譜のひとつでして。正直いうと、最初、楽譜見たとき、「本当ににこんな曲ハモれるのか~?歌えるのかな…」と不安でした。



とりあえず、今日は歌い終えたあと、暖かい拍手をいただけたのでホッとしました。


でもまだまだ。もっともっと美しく出来るように努力していきます。

1495709310502.jpg


あと9人のレパートリーとしてはかぐや姫の「神田川」が新しく仲間入りしました。


この曲の歌詞もメロディーも素晴らしいですよね。僕が初めて聞いたのは小学生の頃かな?

子供ながらになんか切ないなあと、歌詞の深い意味までは分からずとも感じた曲です。


「若かったあの頃 なにもこわくなかった
ただあなたの優しさが こわかった」


この歌のサビのところがすごいのはもちろんですが、すべてが悲しくて優しくて切なくいフレーズばかりです。


こんな名曲たちを、9人のレパートリーとして、どんどん増やして歌っていきたいです。


1495709311686.jpg


今日もきてくださったみなさま。ありがとうございます。


本日のお届け枚数は7枚。

じいじのシンデレラもたくさんお届けすることができました。

けんでした。


1495709313143.jpg

(ピアニストの久保さんと)