今日のベイビーブーは神奈川県庁にて、歌わせていただきました。

1493898662956.jpg


僕たちが「歌声喫茶音楽会」をはじめて以来、毎年と言っていいほど、ゴールデンウイークの気候のよい時期によんでいただいているイベントです。


この時期の晴れた横浜はとても気持ちいいですね。今年は、ボニージャックさんと一緒に「ボニーさんとブー」として歌わせていただきました。

1493898563774.jpg


ありがたい事に、溢れんばかりの人が集まってくださいました。


1493898563234.jpg


「久しぶりに見たよ。ずいぶん上手くなったね~。5月のコンサートのもいくね」

「ラジオ聞いてきたよ。あなたとハッピー。生で聞くと凄いね。鳥肌たったよー」

などなど嬉しい言葉もいただきました。


今日は「丘を越えて」という曲が新しいレパートリーとして仲間入りしました。この曲はうたが始まるまでのイントロが長いんです。というのも、もともとは「ピクニック」という明治大学のマンドリン倶楽部のマンドリン合奏曲として作曲されました。


僕もCMなどで耳なじみのあった曲で、歌ってて楽しいです。イントロの部分はとてもとても覚えるのに苦労しましたが…


ボニーさんも「これをアカペラでやるなんて面白い!となりで聞いていて楽しいよ」とほめてくださいました。

9人のアカペラ。難しいけどめちゃくちゃ面白いです。もっともっと気持ちよいハーモニーにできるよう頑張りたいです。


今日も来ていただいたみなさま。ありがとうございます。


本日のお届け枚数8枚。
けんでした。