昨日はベイビーブーは日本丸にて、飛んでクルーズ北海道の最後のステージでした。

4回目とあって、スタッフのみなさんとも息ぴったりで、リハーサルも順調に進みました。


でもいざステージの時間。船が結構揺れていて、揺れでこけたりしないかなあ~とドキドキしました。

前日の揺れが10段階であらわすと6ぐらいだったので、ライブ中は4か5くらいじゃなかったでしょうか。

「明日があるさ」でのサビでのボックスステップ。ギリギリでしたね。

なんか毎回こけそうで、となりチェリーとかを見ても同じような感じで、なんか自分の不安定さにちょっと笑ってしまう感じでした。

今回もやはり、はじめてベイビーブーを知ってくださった方がほとんどでしたが、アンコールも頂けて、楽しんでくださったんじゃないかなと思いました。

ライブが終わり船の中を歩いていたら、「よかったよー」とか「頑張れよー」とか言っていただけました。

あと、昔日本からロシアで仕事をされていたおじさまが話しかけてくださって、15分くらいでしょうかロシア語をおしえてもらったりしました。

たくさんおしえていただいたんですが、全部は覚えれないので、「今何時ですか?」英語でワッタイムイズイットナウに絞って何回も繰り返し発音教えてもらいました。

長かったようで短かったような不思議な12日間の日本丸でした。

また2日後くらいに日本丸に乗らせてもらうんです。その日日本丸を見ると、これまた不思議な感覚になるんじゃないでしょうか。良い経験をさせていただいた毎日でした。

今日明日はいよいよ「ボニーさんとブー」のレコーディング!

足引っ張らないようにがんばります!

お届け枚数36枚。

けんでした。