おはようございます。
1日空いちゃいましたね。申し訳ないです。


さて、にっぽん丸10日目。
この日は、またまた小樽に戻って来ました。


で、行ったのは石原裕次郎記念館!
{63CE7FE9-2BC2-40BC-9E6D-BFC6ABAB89BE}

ではなく、近くにあるクロネコヤマト営業所(笑)

{2D5E76A0-9DD5-4B03-8717-C88D0EFAECB0}
神奈川県民ホールのチケットを取りに。


持って行っていた手持ちチケットが嬉しいことに
なくなったので、急遽送って貰いました♪
{8BCC36E5-9DC1-4E2A-B198-69C1CB0B9C40}
小樽駅から二駅ほどのところだったので、レンタサイクルにて。


{EBCE9121-C87E-47F6-9FFB-16F992FBE116}

チャリンコ兄さん(ゆうくん)の
相変わらずの走りも健在です☆
この日の外出はこれだけ。


船に戻りまして、練習です♪
{1D9E4FB0-D0FC-47DE-9A33-D177EDAFFE05}
防音バッチリのシアタールームをお借りしてます♪



そして、またまた小樽を後にしました。
{ECECB5E0-FC3E-4F50-B2E9-D7A7A38949EE}



そうそう。


今回のクルーズでジクソーパズルを作りかけた
という話を前にしましたが。


コツコツと作っておられるお客さんがおられまして。


ちょくちょくと、ご一緒させて貰ってたのですが
その方が、下船されるまでには完成ならず>_<


空の部分の難しいところだけが残った状態でした。


『僕が残りの部分を完成させて、ブログでアップしますんで!』と、いう男と男の約束を交わしました☆
{DD623F94-D40A-4FB1-8CAC-59E63F42033C}
その方が下船されたときのジクソーパズル。



で、乗られていた方が下船されるまで
その場を離れて自分の部屋に行っておりまして。



みなさんが下船された後
『おし、約束を果たしに行くか!』
と、意気込んで残りを作りに行ったら…



なんと…!



ジクソーパズルが…!!



バラバラな状態に…(T_T)



と、いうのも次のお客さんが乗って来られるので
片付けの指令が出たそうで
スタッフさんが、片付けられていたのです。


『マジっっっすかぁ〜!!!』という状態な僕に
物凄く申し訳なさそうにしておられたスタッフさん。そこはお仕事なので、責めるなんて出来ません。



若干、途方に暮れていたその日の夜。


クルーズオフィスを通ったときのこと
スタッフさんが、5人ほどで何やらされてました。



その中心には



あのジクソーパズルが!



そうです。
バラバラになる前の状態に戻そうと
にっぽん丸スタッフが総力を挙げて
それぞれの仕事後や、空き時間に
少しずつ作り始めてくださっていたのです!!!


もちろん僕も参加させて貰いまして。


そして、日付けが変わった11日目の昼。
にっぽん丸スタッフのサポートによりまして
1000ピースのパズル完成!!!!!
{4B6BCD57-F945-43DD-8758-DC69F0C9155A}
ありがとうございました!
無事、約束を果たせました^ ^


で、この11日目。
波が高く、予定されていた礼文島には上陸できず
行き先が稚内へと変更になりました。


船の揺れ方も今までで1番大きい感じでした。
{8F6E0117-3792-43CE-A34F-8A2F874A6798}
といった感じでした。


そんな、この日の練習。
小一時間ほどで、切り上げました
{E294A09D-2A26-4A7F-B7E6-31661DABF0C6}
みんな波にやられております。


といった11日目。


本日、12日目は、これまた風の影響で波が高く
羅臼に行く予定が、網走に変更になりました。
今は、晴れてるんですけど、風が強いんです。

{665689D9-10DB-4561-AB70-D8E651C1206A}
網走に着いてからはみんな元気です!


今日の夜のステージ中には
波がないことを願いつつ☆


ほな、ゆーすけでしたパー