にっぽん丸2日目。


天候の都合で利尻島に着岸出来なかったので
稚内に寄港することになりまして。
{88146F91-D9EA-4D2F-8175-FF041889C541}

急な行き先の変更でしたが、プラス思考で☆


予定外も楽しめばええやん♪ってことで
せっかくやし『ノシャップ岬』行こ!
と、ゆーくんと行くことに。


稚内駅からバスに乗りまして
ノシャップ岬へ電車
{D3B8118A-BE6E-413A-90D9-A4FA02C12D5E}

最北端は宗谷岬ですが
ノシャップ岬は最北端2番目の岬かな?

{28BBBB2C-9C78-4CBB-876C-AA11B99CE9CC}

そんなに風の強さ伝わりませんねぇ・・・

{7D539354-9E5F-435E-956B-6022AE33D0F5}

何かに掴まりたくなるぐらい
強い風やったんですけど
画的にはそこまで伝わらへんもんですね(笑)




で、稚内駅周辺に戻りまして




あらかじめ調べておいた、稚内駅の近く
塩ラーメンが美味しいというラーメン屋さん
『青い鳥』へ
{221BDDBF-133B-4B8C-B003-672FD8F2A951}

外観に歴史が漂いますね。
ってか、風で暖簾が、めくれまくって
青???って感じになってますけど(笑)


透明スープの塩ラーメン、絶品☆
{E7401149-A99E-482C-AC6D-5E4560EF0597}


お腹も満足して、駅に向かって歩いているとえっ

{9C1E71A2-6418-44FC-BB1A-965BBB9E514A}

喫茶『You』発見!
稚内、何かしらの縁を感じます^ ^




稚内散策を終え、船に戻ると


遅めランチの、しのぶくん発見!
{E37AE636-45DC-4645-B6DB-D3D4FBDE21D8}

しのぶは、今回の船旅
機材を持ち込み、アレンジ戦闘態勢です♪
{C4B920D8-A37E-4F41-939D-006E81078B93}

いい揺れ感の?アレンジが出来上がるのか?!
みなさん、お楽しみにっ^ ^



あと、今日は、夕方に練習をしました。


明日はステージなので
乗船されたみなさんに楽しんで頂けるような
ステージをお届けして来たいと思います☆


おまけ『本日のプチ北海道』
{21E80492-9789-40F9-87F3-502E9816CC3C}
カニ食べたよ。ということではありませんにやり


ほな、ゆーすけでしたパー