今日はベイビーブー東武線の大泉学園駅ちかくのゆめりあホールでの出前歌声喫茶に参加させていただきました。


朝からの歌声でしたが、たくさんの方で席がうまっていました。

DSC_1850.jpg


ここの出前歌声でよく歌う歌があるんです。ロシアの歌で「ポーリュシカポーレ」

戦いに出発する若者、それを見送る娘たちの姿が描かれている歌なんですが、メロディーがカッコいいんです。歌っているとなんか凛とした空気が漂う素敵な曲。僕の好きな歌のひとつです。


他にも、僕の好きな歌のひとつ「風」といううたも歌いました。
人生のせつなさ、はかなさみたいなものが描かれている歌だと思うんですが、ベイビーブーでもCDにした曲なんです。僕そのころ20代でした。今は40代。なんか、同じ歌でも、歳と共に、感じ方がかわってくる歌だなあと思いました。


もうひとつ
「あの日の授業~新しい憲法なはなし~」という歌。


なんかね、理由は分からないんですが、泣きそうになる歌なんです。この曲は、ぜひ一度ともしびの清水さんの歌で、生で聞いてもらいたいなと思う歌です。
歌っていいなあと思うしゅんかんです。


DSC_1826.jpg


今日も、来てくださったみなさんに、
「中野のコンサート行くよ!」
「とってもきれいで純粋なハーモニーです」
「頑張ってね!」
などたくさんのあたたかいメッセージいただきました。

ありがとうございます!。


本日のお届け枚数6枚

けんでした。

DSC_1830.jpg