今日からまた冬の気温に戻るということで
肌寒い1日だった訳ですが。


本日のベイビー・ブーは
東京・井荻にあります中瀬幼稚園で
歌声喫茶ともしびでお世話になっている
金指修平さんと共に歌わせて頂きました♪


今までも3回ほど歌わせて貰っているのですが
ここの幼稚園、本当に園児達がのびのび☆
土に触れて、木に触れて、虫と遊んで
庭を駆け回っての大はしゃぎ。
怪我するのも日常茶飯事⁈でもへっちゃら!
というイメージの素敵な幼稚園なのです。


その元気さは、歌声にも表れていて
唱歌や童謡はもちろんのこと
東京ラプソディーに合いの手入れてくれたり(笑)


今日は卒園する園児達の保護者のみなさんの謝恩会の意味を込めてのコンサートで

・保護者のみなさんのためのステージ
・まだ入園していないぐらいの小さいお子さん連れの方のためのステージ
・園児達へのステージ
・園児と保護者のみなさんへのステージ

と、全部で2時間ほど構成で歌わせて貰いました。


しっとりと聞いて貰ったり。
楽しい曲では園児達と大騒ぎしたり。


途中、園児達が歌ってくれた『思い出のアルバム』では、保護者のみなさんが泣かれてるのを見て、さらにグッときたり。色んな感情を頂いた2時間でした。




終演後、保護者のみなさんからは

『いつも本当に楽しみにしてます!』

『去年聞いて感動した、案山子が聞きたかったけど、それは帰ってCDでめっちゃ聞きます^ ^』

『アカペラって本当に素敵ですね♪』

『小さい頃、パジャマでおじゃま、超好きでした!少し聞けて嬉しかったです!』

『筑波山麓男声合唱団、本当に笑いました!』

『来年も、お待ちしてます!』


などなど、嬉しい言葉をかけて頂きました。



園児達は
『ベイビー・ブー!』『ベイビー・ブー!』
と、鳴りやまぬベイビー・ブーコールをくれました。
(ベイビー・ブーって、いう言葉の響きが、発音すると、タン、タン、ターン♪という風に、リズムが良くて楽しいんやろうなぁ。って思いました^ ^)


園児達にとって、今日が幼稚園での生活の思い出の1ページになってくれたら、嬉しいです☆

{0AB2CCB1-F4D1-42B2-B76E-6E157479E39A:01}
(椅子の小ささが笑えますねぇ。)


そんな本日は、30枚のお届けで
武道館への道 306日目 8215枚です。


{972B016C-67E9-44BD-8701-C85D025B0EDA:01}

園長先生の書かれた本を頂いたのですが
開いてすぐに幼稚園の地図が!

{A0C6B2E9-F328-4956-AEF8-CFE88872BC47:01}

素敵な地図ですね☆
これから読ませて頂こうと思います。


さて
今日は、溢れんばかりの元気を沢山貰ったので
また明日からも、頑張ります♪


そうそう!
今日は3月9日でサンキューの日です。
いつもベイビー・ブーを応援してくださって
みなさん、本当にありがとうございます!
これからも、よろしくお願いします☆


ほな、ゆーすけでしたパー