こんにちは。


旅で溜まった洗濯物を干しまして、
今回のクルーズの旅も九割九分終わり。
にっぽん丸の旅、ラストブログをアップして
今回の僕の旅は、完結となります(笑)




昨日の夕方、無事に横浜港に着きました。
{D265431A-8FEB-4F0A-BCE8-382D8BCD6F6F:01}



運もよく、大揺れすることも全然なし。
穏やかな太平洋を帰ってきました船
{4B67C1A9-569D-4D56-A1A2-FC6D1F45EF56:01}

昨日は、午前中のステージだったので
昼からはゆっくりさせて頂きました。
{FD8BCB28-9E89-49AF-A7E2-AC7BA7837A86:01}
伊豆諸島を眺めながらのお昼ご飯♪


伊豆大島の近くも通りつつ↓
{083C2A8D-7E78-46A6-AF3A-D6CE8B204BA3:01}


自然と『海は~広いな~大き~いなぁ~♪』
のメロディーが頭をグルグル回ります(笑)
{D70E4C8A-8491-4024-8079-AFBB17F17558:01}
水平線続き。海も空も青いです☆



夕方になると陸も近づいて
何やら、橋が見えて来ました↓
{BB789EA7-0661-4275-8618-62B1623143C8:01}


そう、最後にくぐった橋はベイブリッジ。
{435BDCD7-2F4D-489F-9B88-FC6C1F1AD581:01}

お約束?の橋の裏側
{C4709326-A750-49CB-A6D6-092BC6725F1B:01}



そうそう。


大きい船は細かい方向転換出来ないのか?
あまり分かりませんが、横浜に入港する際
違う船がやってきて、方向転換を手伝ってました↓
{E159D2EF-0671-48ED-B873-A3ADF5C10F79:01}
ちょっとずつ船尾を押すみたいなイメージです。


乗られてた皆さん、名残惜しそうにデッキから
景色を眺めてはりました。
その光景が、これまた良かったです。
{A8FD3B0A-6C2A-4150-8C28-3F32B5C83C2B:01}

横浜入港。みなとみらいが見えます。
{50A3FC53-319F-4C4F-9D1D-507FAAA653DD:01}

行きしなに見送りに来て下さったファンの方が
お出迎えしてくれはったのも、びっくり!
嬉しかったです^ ^ありがとうございました!
(帰り道、夕立が凄かったのですが
来て下さった皆さん、大丈夫でしたかね?)



そして


ただいま♪
{BF22A765-1551-428C-9C36-2698AE90B9B2:01}

ということで、陸生活の再スタートです(笑)


船でさせて頂いた貴重な体験も活かしつつ⁉︎
頑張って行きたいと思います☆
何個かブログアップしましたが、時間差もあり
リアルタイムでない部分も多かったですが
少しでも雰囲気が伝わってたら♪と思います。


また今週末からインストアイベントなども
ありますので、皆さん応援よろしくお願いします!


ほな、ゆーすけでしたパー