今日は、新宿区の角筈区民ホールにて、歌声喫茶ともしび  in 角筈にゲストとして呼んで頂きました。


今日の司会は、11/15の僕らの『ティアラこうとう』のコンサートにゲスト出演して下さる、清水正美さんでした♪同じく、『ティアラこうとう』にゲスト出演して下さる金指修平さんも1部の司会をお手伝いされてました♪


今日は、『千の風になって』を歌わせて貰い、高校三年生を僕らのアカペラ伴奏で皆さんに歌って貰ったり、アムール河の波というロシアの曲を合唱したり。その他にも、振り付けがある曲、あんな曲やこんな曲(笑)。色んな曲でステージに立たせて貰いました。


ま、ステージじゃなくても、客席で見ているときも、歌声喫茶なので、歌いっぱなしの2時間です^ ^


こうしてゲストで呼んで貰えるようになって、更に色んな曲を生の現場で、学ばせて貰えているので、歌える曲が毎回増えているという実感も、嬉しいですグッド!


そうそう、今日は最後の一曲が終わって、アンコールが来たのも、嬉しかったです♪
{BDADE8A3-C0F0-405A-9DA3-48FAD80F7BAA:01}

↑アンコールにお応えして、
『高原列車は行く』を僕らの伴奏で♪


そんな本日の出会いは


『こないだイオン八千代で見て、今日は、来ちゃいました♪Baby Booが歌う日と私の休みが、たまたま一緒で嬉しくなっちゃいます^ ^』と、声をかけて下さった方


『本当に5人違う声なのに、曲になると一つにまとまるのが、不思議なんだよな。今日も、目を閉じてじっくり聞かせて貰ったよ♪』と言って下さった方


寅さん記念館で、僕らのお手伝いに来て下さっていた清水さんが、チラシを配って下さったから、今日のことを知って来て下さった方


『(こうしてブログでお会いした方のことを書いているのを読まれて)前にブログで私のこと書いてくれてたよね♪?と、更に話かけて下さった方』


Baby Booっていう、なかなかグループが歌声喫茶ともしびのステージ出るから見においでよ!と知り合いの方に誘われて、わざわざ、奈良から(!)見に来て下さった方


友達に貸したら、なかなか返ってこなくて…でも、今日帰ってすぐにまたCD聞きたいから、もう一枚頂戴!と声をかけて下さった方


そして今日は、ティアラこうとうのチケットも2枚お届けできたのですが。
1人の方は『恥ずかしいので、1番後ろの席がいいんですけど、ありますか?』と言われました。


また1人の方は『今ある席の中で、1番あなた達が近くで見えるところがいいわ♪』と言われていたことが、人それぞれで面白いなぁ。と思いました^ ^


そんな本日、21枚お届けでき。
更に、先日、歌いに行かせてもらいました日の出が丘病院で見て下さった方が、事務所に問い合わせして下さいまして、2枚お届けすることになったので、計23枚お届けになりまして


武道館への道 137日目 3879枚です。


3900枚が見えて来ましたが、目標の5000枚には、まだまだ遠いです(>_<)が、1枚ずつ届けられることの有難さを感じながら、しっかり届けていきたいと思いますキラキラ


今日は、本番が終わった後に、『ティアラこうとう』に向けての練習。日も暮れて、暗くなった公園(普段はリハーサルスタジオとか、僕の家、カラオケボックスだったりするので、結構、珍しい練習場所でした(笑))で、あーでもない、こーでもないと言いつつ振り付け(と、呼んでいいのか⁉︎)に試行錯誤。そんな練習をしておりました。


さて、明日のBaby Booですが…
『ティアラこうとう』に向けてのリハーサルのため、路上ライブはありません。


しかぁ~し!


明日の夜、19時からは!!
BS TBS『日本名曲アルバム』に
Baby Booが出演させて頂きます♪
皆さん、是非ご覧下さいませ!


親戚の皆さん、隣、近所の方にも
ええグループ出るから観てね♪
と、勧めて頂ければ☆
と、思います。
と、願います(笑)




長いブログ最後まで、読んで頂きましたこと、感謝です!


ブログをアップしたら
ともしびの店長、斉藤さんが、さらに写真を送って下さったので、付け足しておきます♪
{4FFF6B05-7070-48D4-B10F-AD38D560EC18:01}


ほな、ゆーすけでしたパー