今日は多摩センター駅前で路上ライブしました。

天気も気温も「ちょうどええやん~」と感じる日でした。


そして休日ということもあり色々な方と出会えました。

「歌上手でびっくりしました」とお母さん。
そしてそのあとの言葉に僕もびっくりしました。
「実は私もアカペラやってるのよ。こんなおばあちゃんたけどね。ウフフ」
「え~そうなんですかあ!」急いでいらっしゃったらしく、詳しくはお聞きしませんでしたが、どんな歌歌ってるんだろ?どのパートやってるんだろ?まさかボイパ!?など、色々気になりました。


外国から旅行にきてるファミリーにも出会えました。



あと井上陽水さんの少年時代が大好きな少年。まだ6歳くらいかな?
お母さんにきいたんですが、
少年時代をはじめて聞いたときの少年のコメントが
「嬉しいすぎて涙がでるー」らしかったです。

すごい素敵な感性してるんだなあとおもいました。



あと娘さんと二人で去年の東京ドームでのふるさとまつりではじめてベイビーブーをしってくれたお母さんが観にきてくれました。

朝の5時に娘さんから電話があって、「今日4時にベイビーブー歌うから見に行って~」と。
それぞれ仕事でうまく僕らの路上ライブと時間が合わずにやっと見れましたと嬉しそうに話してくださいました。



また新百合ヶ丘駅では昔歌声喫茶によく通っていたお父さん。
「君たちみたいな若い人がこういう懐かしい歌うたっててくれて嬉しい」と言ってくれました。

じゃあねと一度帰られたんですが、銀色の道を歌い出すと戻ってきてくれました。

そしてありがとねっとまた帰りかけたんですが、高校三年生を歌い出すと
「高校三年生!」と慌てて戻って聞いてくれました。

最後は「もうバスくるからいくわ~」と。

なんかすごい気に入ってくださったみたいでうれしいです。

そして夜そろそろ終わりかなってところでちょっとした出来事。

アメリカのテレビ局の方から取材が!
まあ使うか使わないかは分からないんですがとおっしゃていました。


今日もたくさんの方に出会い、そして歌を聞いていただきました。

みなさん。ありがとうございます。


本日のお届け枚数は9枚




けんでした。


IMG_3219.jpg






IMG_7307.jpg

(しゃかりきのかにさんとたろうちゃんが新百合ヶ丘に来てくれて差し入れくれました。ありがとう!)