市場を後にし、もう少し歩いたとこで
やっと食べ物屋さん発見目


入ってみます。
{461741DA-7071-462C-BF41-F524DBA776D5:01}

メニューはもちろん?ロシア語。
これ…誰も分からんやん!
{F42869E7-5AB0-44B3-B032-79BD6EE45FD5:01}
英語圏、中国語圏なら、雰囲気や漢字のニュアンスなどで何となく出てくるであろう物をイメージしつつ注文出来ますが、ここはロシア…。


寿司ロールがあることは分かりますが…このページ以外は写真なし叫び叫び叫び
{FD3C9CE8-F0C9-4AD5-A69B-EF0791410243:01}


身振り手振りで、何とかビールには辿り着けました♪

{FE73120C-8BE9-4645-80D6-040D5BA87BB6:01}

(と、言うより、違うテーブルでビールを飲んでる現地のおじさんが、いはったので『アレを下さい!』と言って、数は指で示しました(笑))


ジョッキが大きい~d(^_^o)


で、肝心のご飯は。と言いますと
時間はかかったけど(笑)


出てきた~!
{1B6FF0E2-CAD7-45DD-8A30-ED3485063AF8:01}

ボルシチナイフとフォーク…的なものや(笑)
{93504EFA-019D-465C-A33F-D05D7D6E32F0:01}

クレープとホットケーキの間のようなものの練乳がけチョコレート
{FF1384AA-07BC-4362-A8D6-3C52A3E48D52:01}

などなど、美味しく頂きました得意げ
全体的に優しい味でしたグッド!


店を出たら、晴れていて晴れ
通りがかりのロシア人の小学生(かな?)が笑いながら、不思議なそうな顔で僕らを見てました。

{AA9D266E-9C17-4CF8-A89A-902E8469EF51:01}

『あの人たち、何してるんだろ?』的なひそひそ話してる感じですかね?


なぜなら…


雨降ってのが、晴れたので…


こんな写真撮っていたからですね(笑)
{18817905-A4DC-4E9C-85CA-755D31633AA3:01}


日本人は、みんな傘で歌を歌うんだよ。って教えてあげるべきでしたかね?現代の忍者は傘で歌うんだよ~って(笑)


ご飯が終わり、帰り道は傘いらず♪
{C41B0E54-0F88-460E-BEC7-751119332505:01}


無事、船に帰って来ました^ ^
{F52CF549-CF3D-4610-A306-D330E87486C7:01}

4時間ほどの上陸でしたが、コルサコフは緑がたくさんある、緩やかな時間が流れるとこでした。



つづく