さて、昨日まで行っておりました、にっぽん丸クルーズ。
写真を交えて、どんな感じやったか報告ですメモ


9月4日(木)
前日移動で小樽へ。
{CD08BB2D-FEF7-4A13-9731-812E3E704540:01}



9月5日(金)
ホテルをチェックアウトして港へ
にっぽん丸の大きさに驚きつつ乗船♪
{B86485B8-5424-4C2F-BC75-9FF5FE3B6791:01}


船の中を案内して貰いつつ


夜、ステージをする会場へ。
二階席もあり、シャンデリアもある
豪華な会場でした。
白いグランドピアノもカッコいい♪

{C6876546-7BC5-402D-98BA-29C936599503:01}


船の7Fデッキで、煙突発見!
{FAF2E48A-8FFB-49CD-97E4-93B247E44A41:01}

煙突がオレンジ色の船は、商船三井の船の印だそうですメモなるほど~。


で、1時間ほどステージに向けてのリハーサルを終え、しばし部屋で待機です。


お客様が乗船された後
船の中で、出国審査の手続き。
飛行機でしか海外に行ったことがないので、船の中でというのが不思議な感覚でしたが、楽でいいですよね♪
{5FA13DB2-DD0E-4969-8E2C-C285AE13D2F7:01}


17:00出港クラッカー
{40F94AEC-6FF7-45B0-B122-210B201A671E:01}



あっという間に陸が
小さくなっていきました目
{CFAF9595-FDE5-4B55-B1D8-FC593FE6CD47:01}


そして、デッキで
水平線に沈む太陽を見まして得意げ
{A826CDDF-7A79-4B23-AC4E-549BFCD58966:01}


夜21:00からは、ステージカラオケ
{5598471F-8CAC-4B94-9B5B-3180505C9B7C:01}

色々な曲をお届けしつつ
うたごえ喫茶コーナーあり
振り付けありのステージでした。
{802065C8-1182-456B-97F5-73D8F85298FC:01}


嬉しいことにアンコールも頂きまして♪
{95DBFECA-C7DA-4C97-985C-3608D05774F8:01}
生声でお届けしました♪


終演後
『武道館、絶対行くから!』
『ティアラこうとうも行かせて貰うね♪』
『本当に素晴らしいね!期待していた以上のグループだったよ!』
『マイク使って上手い人はたくさん見てきたけど、生声であのバランス感!ほんとによかったわ~♪』


などの声をかけて頂きましたキラキラ
この日のお届け枚数は42枚で
武道館への道 No.3258です。


ライブ終わりで、お夜食を頂きまして
それからは自由時間ということで
デッキの上で、星を眺めてました。


写真には撮れませんでしたが
そこにいたメンバーみんなで
『おぉ~!』という瞬間があり
同じ流れ星も観れましたよ♪
心の中は、もちろん『武道館キラキラ


そうそう。
船の中では、毎日新聞が配られます。
{F79CC3DF-8BD3-4E19-B8BB-9EA1EDAE2B24:01}

開いてみると、どのフロア、どの会場で
何が行われていて、何が食べれて
など、一目で分かるようになってます。
{66CA4D6D-0607-4693-B51D-E7577D558CAF:01}

目的地のコルサコフは、日本とは
時差が2時間ということで
就寝前に時計の針を2時間早めました。



9月6日(土)
7時前に起きて、ふらっと
デッキに出たら丁度、日の出チョキ
{840CF11F-75E2-4953-BD18-4AFD608A0A68:01}

まだ眠れそうだったので(笑)
部屋に戻って、ウトウトしていると。


9時前に『ガラガラガラガラ~!』
と、いう音がしましてえっ


今回僕の泊まっていた部屋は、船の三階の前方だったのですが、着岸するときのロープを巻く部分が見える部屋。ロープを巻く音で起きるのは、船旅ならではの経験でした(笑)

{73F92706-5BEF-4EC6-9F6D-78F7C683E350:01}
コルサコフ着です。あいにくの雨雨


お昼前ぐらいだったと思います。
お客様が下船されてから、僕らも下船
{FD4E3F2F-12CB-4844-9054-034722393140:01}
ちょっとドキドキしつつ(笑)


その後、車に乗せて貰い
入国手続きの建物↓写真右の建物へ
{1DE78E7F-0B9E-49D5-85EF-03C98C421730:01}
↑港なのでコンテナなんかもありました



Cherry入国の瞬間です(笑)
{6E0C7370-D599-4ECE-8740-A08E420ACAFC:01}


列車に注意的な?標識
{2F99484A-4F79-4D5B-9CEE-134E2E3C23E1:01}


確かに踏み切りがありません。
{EF59CB9F-4C96-4CE3-BDAB-F5476D8A1B78:01}
注意して渡りつつ、町の方へ。

{79143E93-7DD0-4175-833E-679AEE884891:01}
建物の色や、ちょっとした看板が
やっぱり日本とは少し違いますね。

{B76AC300-38E1-481B-8A97-7DD0D5258539:01}
雨、降ってるのに洗濯物が出てるとことかに、異国を感じます(笑)傘をさしてるロシア人の人はほとんどいませんでした。


しばらく歩いたところで、小さな市場?
マーケットのようなところに到着。

{7B5FF643-BEA3-40C2-862D-DDEA28A693C7:01}


野菜、果物など、地元の方が来られる
場所のようですね。
{A1A0336C-D42A-476A-8B25-2179F36031E4:01}


雑多に積まれた食品類。下の方の食品を取るときに崩れそうな予感もしますが…きっと上手く取られるんでしょう(笑)
{790809CF-51DE-4598-878C-BE2863BDBE62:01}


国が近いからかな?日本のもの、韓国のものも、ときたま見られました。


調味料類↓
{C7B98D9B-1F59-4904-B7BF-E450AE719B42:01}

と、市場を通りながら散歩は
もう少し続きます走る人





アプリ内で、貼れる写真の上限が来たので続きは、また次のページに書きますね。