今日は亀有駅で路上ライブしました。

最高気温が29℃だから、涼しいかなと思いきや、結構な暑さでした。

太陽の力はすごいです。

でもそんな暑さの中、たくさんの人が立ちどまって聞いてくださいました。


前に僕らを見て「たびたちのうた」を手にしてくださったご夫婦が、「ほかのはないの?」と「ふるさとのうた」を手にしてくれました。

4年生のお孫さんがいて、ぼくらのCDに合わせて歌ってくれてるそうです。


そしてたまたま通りかかったというご婦人。
なんとハワイ出身の方で、旦那さんがパイロットをされていて、色んなところで暮らされているんです。

「昔ニューオリンズでアカペラを聞いたことあるの。あなたたちも絶対海外でも通用するわよ」と嬉しい言葉いただきました。


「きれいなハーモニーに思わず立ち止まってしまったわ」と言ってくださったお母さん。CDを手にしてくださり、僕たちと握手しているとき「みんなまごにみえちゃうわ」とうれしそうに言ってくれました。

あと「銀行から出てきたらなんか聞こえてきて…びっくりしました…すごいです~」と興奮気味にお話してくださったお母さん。こういう風に感動を伝えてくださる方もいて僕もなんか興奮してしまいました。


亀有は、何度も歌わせてもらっている場所なので、「前も見ました」と2回目、3回目と出会える方がたくさんいてうれしいです。


3月23日の亀有CD手にしてくださった女性が携帯にCDの写真を入れてくれていました。


暑い中ベイビーブーの歌声きいてくださったみなさん。ありがとうございます。

本日のお届け枚数31枚。

けんでした。


IMG_4624.jpg