昨日に引き続き、本日も、ともしびの出前歌声喫茶にゲスト出演させて頂きました。

今日は相鉄線の『二俣川』という駅にある『サンハート』という音の響きが素敵なホールにて。


司会は、本道あきらさんと津田伸子さん
ピアノ伴奏は南部勇木くんでした♪


本道さんが言われてたのですが、『僕は、ともしびの歌集の中で『憧れのハワイ航路』が歌っててウキウキする感じがして700曲ぐらいの中で1番好き!』とのことでした^ ^確かに歌ってたらウキウキしてきます♪


僕たちを紹介して頂いたあとに
『案山子』を♪
{3A72CAE5-CB85-4E5D-BE17-22F4025AB858:01}

その後は、ともしびのお店のように
かなり前に出て歌わせて貰いました♪

{5B49CE8C-7E9C-4E27-9373-07FB1393AF4A:01}


{27CFEE63-F85E-430E-A5F2-49745753D2A1:01}

生声が綺麗に響くホールで、来場されてた方の声も、午前中とは思えないほど響いてました。




案山子を聞いて『良かったわ♪歌を聴いてて、若い頃の親との会話思い出したのよ~。同じだったわ~。私は『金頼む!』の一言ばっかりだったけどね(笑)』と笑いまじりで話かけて下さった方


ティアラこうとうのチケットを購入された方が『そうねぇ。バス(Bass)の側の席がいいわ~ラブラブ!』と、言われたこと。(Youくんキテますねぇ。)


さださんの『案山子』以外を、良いと思ったことなかったけど、Baby Booの『案山子』は、いいと思っちゃった♪と言って下さった方


『凄く素敵なハーモニーだったわ~♪いつも寝る前にアカペラを聴いて寝るんだけど、そこにこのCDも新しく仲間入りさせるわね。』と声をかけて下さった方など、今日も沢山の方がBaby Booを知って下さったと思います☆


あと、今日ステージ中に感じたこと。『芭蕉布』『涙そうそう』『ともしび』『私の愛した街』は、皆さんの声が特に大きく、伸びやかに感じました。みなさん、それぞれの想いや歴史を歌に詰め込んで歌われてるんだなぁ。と感じるものがありました。


この4曲は、僕等もレパートリーとして持っているので、嬉しく楽しく参加させて貰ってましたが、実際、まだまだ知らない曲もあり、もっともっと勉強していかなあかん!と感じた日でもありました。


さて、そんな本日のお届け枚数は26枚
武道館への道 107日目 3145枚です!




出前歌声喫茶の帰りしな。
普段、あまり乗ることのない相鉄線に
乗ったので、せっかくやから!
ということで相鉄線の終点の駅
『海老名』に路上ライブの下見へ走る人


相鉄線の窓を開けるボタンを押し
しのぶくん、ご満悦得意げ

{7F081EB4-3189-4FCB-A3D8-3B6650D37C5C:01}


海老名に着き、ふむふむ…屋根あるキラキラ
と、路上ライブの場所チェックメモ

{7D00DBAB-1DE0-483D-A254-1029B2AD8EBD:01}

というような1日でした。


さて、明日は路上ライブの予定はありませんが、明後日は路上ライブする予定ですので、また明日にでもお伝え出来れば。と思っております。よろしくお願いします!


ほな、ゆーすけでしたパー