こんにちは。
今日の東京は曇りですくもり
梅雨に入ってやっと傘を持たずに
外に出たという感じです走る人


さて、今日は歌声喫茶ともしびの
出前歌声喫茶でミューザ川崎という
場所にゲストで行かせて貰いましたカラオケ


最近、僕らのアカペラ伴奏に
お越しのみなさんの歌声を
乗せて貰うという曲が
少しずつですが増えて来ています。
今日は、『高原列車は行く』と
『百万本のバラ』をそんなテイストで。

{AAF6FD8B-44A8-46D2-851C-961A893F5D99:01}



{AEC015F2-C51E-482A-B029-2DA21E22F2AA:01}


朝9時50分スタートやったのに
お越しになっていた皆さんの
声の出方にびっくり!
ミューザ川崎の市民交流室が
歌声で埋まってました♪


終わってから、ロビーでCDをお届け
していたのですが


息子が仙台にいるから、案山子と青葉城恋歌も聴かせてみるね♪と言って下さった方や


Youくんの普段の話す声の高さを聞いて、『あなた本当にベースなの⁈いいマイクとスピーカー使ってるの?』と(笑)、生の歌声が信じれないほど素晴らしかった、と言って下さった方


『泣いちゃったじゃない』と言って下さった方など


今日は、僕達だけで、千の風になってを歌わせて貰ったのですが、目を閉じて聴かれている方が多かったのが、印象的でした。


歌う側、聞く側の、その日その瞬間にしかないバイオリズムと言うか、人生におけるタイミングと言うか。それも含めて音楽なんだなぁ。と改めて感じた午前中でした。


そんな本日は13枚のCDをお届けできました。


そして本日の午後は、久しぶりのリハーサルスタジオにて、リハーサルですカラオケ
{CE234CB2-549F-4D9E-809D-43AF8CC78C79:01}


梅雨に入って、少し湿度にやられそうですが、頑張っていきましょうグーキラキラ


P.S. 明日は天気予報含めの判断ですが、久々の路上ライブ…狙ってますチョキ


ほな、ゆーすけでしたパー