今日は埼玉にある深谷市民文化会館にて歌声喫茶ミニコンサートを行ってきました。
アールズアートコートなどでお世話になっている勤労者音楽協議会(労音)主催のイベントで「虹の音楽鑑賞会」のみなさまと1時間程のコンサート。

行きの車でなにげに外を見ていると 「みかんの花咲く丘」 にゆかりの地!という看板を発見!
mikann

なんと作詞をされた 加藤省吾 さんが戦争で疎開されてた場所がこの深谷らしく、故郷の静岡を思って作詞をしたみたいなんです。なるほど。誕生の地ですね。



コンサートではもちろん歌声喫茶コーナーを行いましたが、せっかくなので用意していた曲を急遽変更して「みかんの花咲く丘」をみなさんで歌いましたよ。

コンサートは こんな感じ。


奇麗ですねーー。照明も、前に飾ってくださっている花も。

そして ダークダックス風 BabyBoo。


こちらは デュークエイセス風 BabyBoo。


違い分かりますか?笑

みなさんとても楽しそうに僕たちの歌声を聞いてくださいました。
コンサート終了後のサイン会で「もういやになっちゃうくらい みんなの歌はイイ」といってくださったおじさまが印象的でした。

本日のお届け枚数は17枚。
2年後の武道館へは、バスを3台チャーターして応援にいくわー!!といってくださいました。笑
そんな虹の音楽鑑賞会の皆様と記念撮影。

お土産に深谷ネギ焼酎を頂きました。


また深谷の地で再会する事を約束し深谷をあとにしました。

さて明日は雨で延期になっていた南町田グランベリーモールでアルケミストと合同イベントです。
是非いらっしゃってください!!

▽ミニうたごえ喫茶音楽会 in 南町田グランベリーモール
【日程】5/25(日)
【会場】東京・南町田 グランベリーモール (サウスコート)
【時間】Baby Boo 13:00~ / 15:00~
    アルケミスト 14:00~ / 16:00~
【料金】無料