あの瞬間が遂にやって来ました。


長いブログですが
お付き合い下さいませ(笑)


今日のBaby Booは…晴れの神戸♪
歌声喫茶音楽会 in 神戸Cash Box
だったのです♪


が、その前に


昼過ぎ、ハーバーランド高浜岸壁にて
今年で17回目を迎える関西最大の
アカペライベント『KAja!』
(関西アカペラジャンボリーの略です)
に、ゲスト出演させて貰いました♪


これぞ、神戸!というロケーション♪

{48DD0A1A-751B-4F9F-8A28-4B54001361E0:01}



一生懸命かつ楽しんで歌う、学生さんの姿を見せて貰って、自分がアカペラを始めた頃なんかを思い出してました。改めてアカペラってええなぁ。と。人の声って最高やん。と再認識させて貰えるイベントでした。


20分間という短い時間でしたが、見てくれたみんなの何処かにBaby Booの歌が残ってくれていたら、学生の方のこれからの活動のヒントになったら、嬉しく思います。


今日、CDをお届けした際、印象的だったのは


友達がみなさんの歌聴いて、まだ泣いてるので、友達の分も買いに来ました。と声をかけて下さった方。


昔からのファンの方が、子連れで沢山来てくれてはったこと。(年月の流れを感じますねっ^ ^)


KAja!のボランティアの看護スタッフの方で、テントで皆さんの歌を聴いてたんですけど、いてもたってもいれなくて!と来てくださった方。


アカペラのイベントらしく、奥さんに誘われアカペラ始めて一週間なんですけど、参考にさせて貰います!と声をかけて下さった社会人の方(その人のパートはボイスパーカッションらしいのですが…Baby Booにはボイスパーカッションがいない…ので、違う部分を参考にして貰えれば。と思います(笑))


僕らの次に歌ったグループが『ダバダ~♪』をコピーしてくれていたこと(驚&笑)


そんな『KAja!』にて!


なんと!!本日!!


『歌声喫茶アルバム たびだちのうた』
お届け2000枚達成致しました~クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

{D14290CE-2BC2-44F3-B4B4-E996F5E4D365:01}

2000枚目を手にされた方とカメラキラキラ

(ブログに載せてもいいですか?という問いに、照れながらも、大丈夫です♪と答えてくれはりましたチョキありがとうございます♪)

2000枚達成おめでとうの『くす玉』を
作って来てくれたファンの方もおられましたd(^_^o)ありがとうございます!


その後、Cash Boxへ移動車


歌声喫茶音楽会 たびだちのうた
@神戸Cash Box
{40666F3A-8181-40A7-BC92-B610FD2F58A3:01}


{18AAAAD1-4EFD-41F6-8829-52DD981A14BB:01}



来てくださった、みなさんに楽しんで参加して貰えるコンサートになったと思います♪


母の日トーク。
路上ライブでのあれこれ話。
歌声喫茶コーナーでの前に出て歌って下さった方、そして空間を包んだみなさんの歌声♪ほんまに素敵空間やったと思います。



昨日、神戸での路上ライブで見て今日来て下さった方もおられました。


そんな本日、たびだちのうた47枚お届け出来ました。2000枚を達成出来たのは、応援してくれる皆さんがいてくれはってのこと。ほんまにありがたく感じてます。なんか言葉にしようと思っても、明確な言葉に出来ひんので、これからの活動、取り組む姿勢などでお伝え出来れば。と思います!




さて、今、僕らBaby Booは、数字を掲げて目標を作り、ひとつずつ達成していくことで、武道館への道を歩んでいるわけですが、ひとまず、第1ステップの2000枚は、みなさんのおかげで無事達成出来ました。


90日。と掲げた目標よりも、かなり早い達成ですが、達成したら終わり。というのでは、あまりにも…だと思うし、終わるつもりも全然ありません。今は路上ライブがメインになってますが、新しいもの作ったり、レパートリー増やしたり、他のものから刺激を受けるというインプットも必要なものだと思うので、 ペースは少しばかり落としつつも、これからも僕らは路上ライブをBaby Booの『武道館への道』のひとつとして。また沢山の方との出会いも求めて、そして、初心に帰る場所のひとつとして続けて行きます。もちろん、まだまだ路上ライブで行けてない場所もありますしねっ。


シリアルNo.入りのCDをまだ手にしてない~(>_<)という方もおられると思うので、これからもシリアルNo.入れ続けて行きますよ~♪ノートも作ってますのでご安心を~!

{2DB58BAD-4079-4C99-9935-3A82CD91FB68:01}



⚪︎⚪︎/2000とすると、⚪︎⚪︎の部分が2000を
越えてるので可笑しくなるので、これからはNo.⚪︎⚪︎と書いていきますね。



路上ライブを続けることによって普段見えないものが見えかけたり、ふと見えたり。そんな発見を大いに楽しみつつ、路上ライブは続けていきますので、これからもBaby Booの動きをチェックして貰えれば♪と思います。


第2のステップとして、今年の11月15日
武道館への道として
『ティアラこうとう』での1200人の大合唱を大成功させたい!というものがメンバーの総意として、上がってます。『ティアラこうとう』は東京なのですが…


実はまだ決まってないので、言えませんが、その頃、プチコンサートツアーが出来るように、今、あれこれと作戦会議をしておりますので、心待ちにして頂ければキラキラと思います。


それが決まれば、まだ決まってない夏のスケジュールも自ずと見えて来るかと思いますので、今後も変わらない応援よろしくお願いします!(いや、今まで以上にBaby Booに興味持って欲し~(>_<))
持って貰えるように自分達の行動で示して行きたいと思います!


なにはともあれ本日は
第1ステップ達成クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


本当にみなさんありがとうございました。
そして、明日からもよろしくお願いします!


ほな、ゆーすけでしたパー