今日は年に一度のお祭り
歌声喫茶ともしび主催の大歌声喫茶でした。
去年のこのイベントで2000人のお客さんとの大合唱に感動し、武道館で10000人で歌えたら!と思えたり、アコーディオンて大事だな、弾きたいな、と思わせてもらったりとBabyBooにとってとても印象的なコンサートです。

{E1FD02CD-131E-44E7-9DE6-65A97DC95768:01}
2回目の出演ということもあり、去年もみたよーとか、だいぶ馴染んできたねぇーとか、かなり嬉しい声をかけてくださいました。
{8B4E7AB0-C807-47E6-9E4A-08EF0855F2F4:01}
ほら、自然に混じってるでしょ?笑

日本中はもちろん、遠くはカナダのトロント、またドイツからもいらっしゃた方もいて、歌声の繋がりは凄いなぁと思いました。

そして、コンサート終了後はともしびの新宿店が通常営業していると聞き、皆で駆けつけると、、
{7CA7D70A-6575-4A4F-A188-4A13ABF37B6C:01}
はい。超満員です。
まだまだ歌い足りない歌声難民の皆様がお店を占拠。笑
なにか60十年前にタイムスリップしたかのような感覚でした。
{0FE91207-6C41-400F-AB13-61D1E7912730:01}
席がないので、立ちながらアコーディオン参加!
でも皆さんの歌声が大きくて、アコーディオンの音量が負けてしまって、まだまだ未熟さを痛感させられました。

{750595A0-78AC-483E-80BE-3531B5E80786:01}

そして、お店は20時に閉店し、その後、ともしびのスタッフの皆さんと打ち上げに参加させてもらい、ともしびの門を叩いてからのBabyBooの3年間、そしてともしびが誕生してからの60年の話など、とても貴重で楽しい時間を過ごさせていただきました。
このような場に身をおけるのも、BabyBooが先輩方の曲を歌わせていただいて、ともしびの皆さんに仲間として迎えていただけたからだなぁとメンバー、マネージャー共に感謝しています。

そして、今日のお届け枚数は
100枚!ぴったり100枚です!
しかも1501からはじまって1600
なにか気持ちがいいですね。
今日はよく眠れそうです。

shinobuでした。