前回の練習の時


けんくんが

「ガラケーってガラクタケータイかと思ったらガラパゴスケータイだった」

って言ってました。


他のメンバーは知ってる
感じだったので

黙ってましたが

「へぇ~!そうなんだぁ!」
と僕は心の中で
つぶやいてましたべーっだ!




気になったので
少し調べてみると

スマホの普及率が

まだ2、3割だと
いうことに驚きました。

もうほとんどの人が
スマホのイメージで
ガラケーは肩身が狭いと
思っていましたが

あるアンケートでも

20代~40代の女性500人に
聞いたところ
まだガラケーの人が
八割だってビックリマーク

時代遅れじゃなくて
安心しましたチョキ


ちなみにガラケーって
名称はイメージが悪いので
最近では
フィーチャーフォンとも
言われてるらしいです。






ちなみにBabyBooは

スマホ(iphone)
しのぶ、ゆーすけ、ちぇりー

ガラケー
けん、ゆぅ

で、booでの普及率は
スマホ優勢ですガーン


(やっぱおっさん二人が
ガラケーなのね。笑)