今日も無事に終わりました~

テーマは
「声特盛りで」

リハーサルスタジオの
隣に牛丼のすき家が
あるんで
それにかけて特盛りだった
んですが
楽しんでいただけましたか?

まずは曲順です。

Life
青空
プロポーズ
春の手紙
素直
ひまわり
To be continued
手紙(新曲)
Loving You
Distance
Memories
笑ってYouとも
星のしずく
プラネタリウム
Love Letters
冬の街角


アンコール
つづれおり
ともだち(アストロ)
Baby I Love You(キャッシュ)


新曲は
作詞けん
作曲しのぶ
リードけん
です。

少しずつですが
新曲増えてきましたね。
今年こそCD作れると
いいなぁ。


メモリーズは久しぶりに
歌ったけど
やっぱり歌詞が切ないなぁ。
僕も恋は引きずるタイプ
なので
共感しながら
歌っていました。

その後がゆうともなので
いつもより切り替えが
大変でしたよ(笑)

みなさんは大丈夫でした?


ではゆうとも報告を。

チェッカーズ
「ジュリアに傷心」
ショウシンと言ってしまい
恥ずかしかったなぁ。
ハートブレイクですね。


「笑ってゆうとも
今日も今から始まるから
みんなで楽しく
盛り上がろう一緒に

最近近所の山にジョギング
しに行っているよ
空気も景色もいいから

(だけども)
山を走っていたら
(突然)
変なおじさん現れた
私有地だから勝手に入るないきなり怒られた

Oh my God山の地主さんだ
逃げるように引き返す
帰り道気を落しながら
何か踏んだ何々何々何
犬の糞だ」



まぁまぁな盛り上がりでしたね。



関西弁講座のコーナー

ちぇりーを生徒に
みんなが講師になり
関西弁を教わりました。

何か言われたら
とりあえず「まじで~?」
これでOKだそうです。
でその後に「ほんまに~?」
ととなりの人に聞くと
ともだち1人増えるそう(笑)

あと、ありがとうの代わりに
おおきに~とか

色々と教えて貰いました。

何げにこのコーナーが
一番盛り上がったかな。
第2弾も出来るかも?



お題当て俳句ゲーム


メンバー3人が
お題がわかるように
5・7・5を言い
もう一人のメンバーが
答えるゲーム。


「けん玉」
ゆーすけ→赤い玉
けん→カチコチカチコチ
しのぶ→入るかな?

解答者→ちぇりー→けん玉
正解

「ザリガニ」解答者→けん
「からあげ」解答者→ゆーすけ
「おっぱい山」解答者→しのぶ

全員正解でした。


即答タイムショック

ターゲットは→けん!

1ピクルスパクロスカルピス
パズルは何?正解

2キン肉マンの本名は?正解(きんにくすぐる)

3ちぇりーの誕生日は?不正解(11月13日おしい!)

4ジャパンシャンパン食パン
郷ヒロミが歌っているのは?正解(ジャパン)

5童謡小さい秋の歌い出しは?
不正解(小さい秋小さい秋~♪と歌ってました)

6ともだちは何拍子?
正解(8分の6拍子)

7ミスドマックケンチキ
パソコンのメーカーは?
正解(mac)

8今何問目?
不正解(7問目って)

9あなたのカラオケの十八番は?
チェッカーズ
(シングルはだいたい歌詞覚えているんだそう)

10冬期オリンピックの場所は?
不正解(バンクーバー)



しりとりお絵描き

キリギリス(ゆーすけ)→
スカンク(けん)→
紅の豚(ちぇりー)→
たいやき(しのぶ)

やはり正解されちゃいました~。

ていうか何処からでも
しりとりになっちゃう
という大失敗を
おかしてしまいました~。

気を付けないとね。

以上報告でした。



(一部書き直しました)