電車の満員は
よくあることですよね?

変なたいせいで
しんどかったりするけど

仕方がないって思います。



が、




今日は電車ではなく


市バスが超満員だったのです。


バス停で列の真ん中辺に
並んでいたのですが
すでにバスの中は
普通に満員。

あ~あ、これは乗れないなって
あきらめていたら
どんどん入っていくでは
ありませんか!


えっ?もしかして
運転手さん全員乗せる気?

その通りでした。


僕が乗った時点で
料金支払うところ止まり

なのに

後ろから人がどんどんと・・・・・



後ろに小学生五、六人がいて

「入れないよ~」

とか

「超すげ~」

とか騒いでいると
運転手さんが

「騒いでないで奥詰める!」
って
小学生を直接手で押しています。


そこまでする?って
思っちゃいました。

結局その後六、七人乗って
バスは発車。

こんなに乗れるんやっ!
って思いと

乗せすぎだろって思いで

乗ってました。


痴漢に間違われないように
両手は上にしながらね(笑)

次からは一本遅らして
乗ろうっと。