SuicaとかICOCAとかに代表される
ICの改札では、前に改札を通った人の
ICカードの残高を見てしまう
ということがあります。


見るつもりじゃなくても
目に入ってくることが
しばしばあるのです。





さっき、僕の前に改札を通った人は
音楽をガンガンに聞いていて
恐らく、というか、ほぼ。
自分のICカードの残高を
見てなかったのです…。


残高…


4円なのに…_φ(・_・


むしろ、残高4円なのに改札を通った瞬間を
目撃したことにすら、ちょっとした感動を
覚えているのですが…。


そのことに気付いてない彼は
地元の駅とかで、『ガンッ!』って
なるんだろうなぁ。


そして周りの人から冷たい視線
送られるんだろうなぁ。


と妄想してしまったのですが。
そんなことに負けずに頑張って
チャージして欲しいですね。


さて、今日はあっと驚く放送局の日です。
今日は彼の分まで?頑張ろっと。


ほな、ゆーすけでした。