こんばんはパー


昔、頑張って覚えた
「いい国(1192) 作ろう 鎌倉幕府」。


実は、そうじゃないらしい・・・って
知ったときは少しばかり、うろたえ
ショックを受けた、ゆーすけですショック!


さて、今日はせっかく晴れてるし晴れ


ということで、この時期ならではの
ところにいってみようと思い、鎌倉に
紫陽花を見に行ってきました足あと

BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba

北鎌倉にある紫陽花で有名な
明月院というとこに行きまして。

BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba

一般的に紫陽花の色は土壌が
酸性かアルカリ性かで花の色が
赤っぽくなるか、青っぽくなるか
決まると聞いたことがあります。


普段、自分のまわりでは、あんまり
青のは見かけない気がするのですが。


なんでも、ここの紫陽花は
「明月院ブルー」と言われるほど
ブルーが綺麗な紫陽花でしたチョキ

BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba

四季によって色とりどりの花が
見られるらしいですが、明月院って
いう名前やから、次は秋に来たいなぁ。
なんて思いました月見

BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba

こんなイカしたお地蔵さんも
いはりましたよ地蔵

BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba


その後・・・


江ノ電に乗って江ノ電

BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba


大仏さんのもとへ足あと

BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba

さすがの存在感キラキラ大仏1

BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba

後ろ姿は、意外となで肩なんすねかお

BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba

はて?その窓はいったい・・・パンダ
という疑問をいだきつつもシラー


売店の紫陽花ソフト(抹茶&紫イモ)ソフトクリーム
心奪われるの巻巻物

BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba

あっさりで美味しかったです♥akn♥


最後には皆さん、もちろんご存じ?の
名曲のワンフレーズにある
「由比ヶ浜~の花火だって~♪」の
由比ヶ浜でぼけっとして帰って来ました波打ち際

BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba

海の家も沢山、建設中でしたよ~ご迷惑をおかけします
夏は近いですね~ニコニコ


さて、本日のオマケ待ち受け携帯

BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba

レトロな気分になりたいときにどうぞひらめき電球


ほな、ゆーすけでしたパー