BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba-photo.jpg

久しぶりにstarbucksに来ました。
何を飲もうかな?と思っていたら、ふとある曲が頭を流れました。
そう、babybooの曲で「sunsmile」です。
歌詞の中に、「熱めのホットモカトールサイズを無脂肪乳で。」という部分があるのです。
この呪文のような言葉を思い切っていってみたら?
店員「はい!tall no fat extra hot moca」
と英語で復唱してくれました。
その響き、味、どれも懐かしい感じでした。
そして、大いなる発見は、このオーダーをすると、少し 通ですか?
的な対応をしてくれる気がするのは、
僕の勘違いではないはず!

みんなも試してみて!
英語で言えたら上級者です。